悠翠徒然

画像中心

本日発売のの定期購読三誌は全て不発

2017-04-18 12:49:28 | Weblog
東宝特撮シリーズは、ゴジラが子供の味方になってからシリーズで、全く興味なし、、、

ジャズボーカルは、現代のジャズ特集で、全て持っているので興味なし、、、

第二次世界大戦戦闘機シリーズは、ソ連の戦闘機で興味なし、、、

三誌とも不発でありました。

二週間後の楽しみとします。

本屋さんには良い出会いがありますよね。

もちろん本屋さんで雑誌コーナー以外のところで本を探している女性はとても理知的に見えますが、その『出会い』の事を言っているのではありません(笑)

本との出会いです。

隠れていた欲求が、背表紙を見た途端に指先に伝わり本を手に取る。

表紙や帯のキャッチに触発されて、数ページめくってみる。

先日、車の本を買いに行ったのに、なぜか百人一首と禅語の本を二冊買って帰ってきました(笑)

そんなものです。

これはネットショッピングじゃ、今の所ない出会いです。

『これも興味あるでしょ?』
と言ってくる余計なお世話より、偶然の出会いを必然と感じられた方が幸せですからね。

少し、へそ曲がりかも(笑)

街から本屋をなくすな!

それは街の文化度を衰退させることになりますからね。

本屋さんは潜在的欲求との出会いの場、なのであります。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ギラギラしている〜 | トップ | コンビニセルフレジ導入 »
最近の画像もっと見る