悠翠徒然

画像中心

『テロ等準備罪』法 可決成立

2017-06-15 07:51:25 | Weblog
ついでにこれも載せてしまえ!感の強い『テロ等準備罪』法が、可決成立してしまいました。

分かるものもあれば、?と思える条項が複数あるのが私の実感です。

話し合いの末の投票とは言い難い流れであったことも、印象に残ります。

1項目毎に取り上げて、複数の識者の様々で冷静な意見を聞けるテレビ討論会などの機会があればよかったのに、、、。

小学校や大学のワイドショー的問題が煙幕になってしまい、『テロ等準備罪』についての国民的盛り上がりが欠けてしまったことは不幸な偶然だったのか、それとも高度な戦術策だったのか、、、。

為政者に法を拡大解釈されないよう、注視していく事が大人の責任ですね。

大人な私はそう思うのであります。










ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ルンバもどき | トップ | 本日は先着5名様に素敵なプレ... »
最近の画像もっと見る