悠翠徒然

画像中心

大間違い

2016-10-19 06:23:00 | Weblog
映画『海底軍艦』の記憶を元に書きました。



伊号は日本の潜水艦の事です。

『海底軍艦』にも出てきますが、それは伊号403潜、、、

『603』じゃありません。

伊号400シリーズは航空機を3機も搭載した大型潜水艦です。

戦後米軍に三隻が接収され、研究された後、ソ連への情報漏洩を懸念され沈められました。

2012年に中国潜水艦に抜かれるまで、世界最大の大きさを誇っていたのです。

『海底軍艦』は潜水艦でありながら、ジェットモグラのようにドリルで掘りながら地下を進み、空も飛べてしまうという万能兵器です。

ムー帝国もたまったもんじゃありません(笑)

しかし、昔の特撮技術は優れていましたね。

というか、情熱で裏打ちされたマンパワーが映像に表れているのです。

スタッフもキャストも熱い時代だったんでしょうね。

今熱いのはどの業界なのでしょうか?

なんだか日本にはなさそうですね。

すこし、寂しいなぁ〜










ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« フィルコリンズ復活ツアー計画中 | トップ | 『鶏供養』 »
最近の画像もっと見る