悠翠徒然

画像中心

今日は火曜日

2016-10-18 17:09:19 | Weblog
本屋さんへ行く日です。

あ、これはわたしのルーティンです(笑)

隔週火曜日発売のシリーズものを四つほどチェックしているので、火曜日は『本屋さんへ行く日』なのです。

今日は三つのシリーズが出る日なのですが、無条件に買っていたのでは、わざわざ毎週行く意味がありません。

買わないときは買わないし、買うときは買うのであります。

今日は2勝1敗でした(笑)

1勝目はこちら!



モノクロゴジラ第二作目です!

一作目はゴジラが出て来て東京中で暴れまくり、壊しまくって、最後はオキシジェンデストロイヤーによって東京湾で骨になるというストーリーでした。

この二作目は、アンキロザウルが放射能によって変化してしまった『アンギラス』とゴジラが一騎打ちの戦いをするのです!

今回の舞台は大阪。

大阪はゴジラとアンギラスによって壊されまくるのです。

結果アンギラスは首に噛み付かれたゴジラによって倒されるのです。

動物学的に考えても、ゴジラの戦い方は合理的でした。

生き残ったゴジラは、元特攻隊の操縦するセスナの自爆をきっかけに、自衛隊のセーバー戦闘機の爆撃によって、氷山に閉じ込められてしまうのです。

そのまま冬眠してしまったのでしょうか。

つまり死んではいなかったのです。

というわけで、『キングコング対ゴジラ』の冒頭につながって行くのであります!

なんと、その氷山が光り始め!

ま、いいか(笑)


もう一つ買ったのはこちら!



2勝目は、チェットベイカーです。

憂いをたたえたイケメンですね〜

モテたでしょうね〜

早く聴いてみたい!


今回の1敗は、第二次大戦戦闘機シリーズでした。

零戦の型違いだったので、、、、


来週の火曜日は金田一耕助シリーズの発売日!

また、『本屋さんに行く日』なのであります。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« え? | トップ | フィルコリンズ復活ツアー計画中 »
最近の画像もっと見る