悠翠徒然

画像中心

本日火曜日は本屋さんに行く日

2017-03-07 16:50:24 | Weblog
まずはこれをゲット!



『歌心と技術の一体化』
『男性ジャズボーカリストの最高峰』
とのキャッチコピーに思わず触手が伸びてしまいました(笑)

次号はペギーリー

これはもう買わねばなりませんね〜

この『ジャズボーカルコレクション』は26巻で終わる予定だったそうですが、38巻まで延長することが決定したそうです。

なんだか、再々延長とかありそうだなぁ〜(笑)


もう一つはこちら



古い映画ですが、中央に写っているロボットの造形が私の心をくすぐります(笑)

どれくらい古いかと言うと、封切りが1957年の正月!

私が母親のお腹の中にいた頃の公開ですから、古い!

このロボット『モゲラ』と言う名前がつけられました。

多分『モグラ』から来たのでしょうが、もう少しかっこいい名前考えつかなかったのでしょうか?

『マグマロイヤー』とか
『アースロン』とか

ダサいか(笑)

宇宙人ミステリアンの地球侵略用マシーンです。

意外にも、弱い(笑)

二週間後の『ゴジラ対メガロ』には全く興味がないので、スルーします。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« お墓まいり | トップ | 楷書の話し その1 »
最近の画像もっと見る