悠翠徒然

画像中心

不動明王

2017-06-16 06:44:30 | Weblog
依頼されて『不動明王』と言う文字を書く事になったのですが、どうも不動明王のイメージが大映の映画『大魔神』と被る、、、、。

大魔神の元ネタは埴輪なので、不動明王とはかなり違うのですけどね(笑)

脳裏に焼き付いた『大魔神』と言うわけです。


大魔神は刀を腰にぶら下げていますが、不動明王は右手に持って振りかぶっています。

不動明王は戦闘態勢なのです。

たがらといって、殴りつけるように書くのはフツー過ぎて面白く無いですし、悩みどころです。

クライアントからヒントをいただいて、不動明王の多面的にとらえて表現する事にしました。

つまり、闘うばかりが不動明王の姿では無いと言う事です。

もちろん、皿洗いする不動明王とか、雑巾掛けする不動明王とか、お茶してる不動明王とかではありませんよ(笑)

絵画的に仕上げようと思っているのですが、まだまだブラッシュアップしないと納品できそうにありません。

来週頑張ります〜

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 出張指導用のお手本書きました | トップ | 西荻で駄菓子を大人買い! »
最近の画像もっと見る