悠翠徒然

画像中心

『リビ充』?

2016-12-13 18:46:32 | Weblog
リクルートの情報では、リビングで充実した過ごし方をする家族のことを『リビ充家族』と言うそうです。

『リビ充』、、、、

来年のトレンドなのだそうです。

調査の結果、家にいるときは八割がたリビングで思い思いに過ごす家族が多いとのこと、、、。

茶の間じゃ狭くて家族四人で福笑いぐらいしかできないですけどね!

妻は読書、夫はテレビ鑑賞、娘はおかし作りに息子はテレビゲーム?

狭いとうるさくてかないませんね(笑)

やっぱりソファが三つ四つ置ける広いリビングでないと実現不可能〜


それから子供の習い事に触発されて習い事を始める『子けいこパパ』なるものが流行るのだそうです。

我が父も私の習い事に触発されて書道塾に通っていたことを思い出しました。

もう50年ほど前のことです。

半世紀、か、、、、

我が家は時代の先取りだったんですね(笑)

そしてもう一つ、外食を通じて地域や生産者を応援する『おいし援』なるものも流行るのだそうです。

これは地産地消ってことなのかな?

リビングのソファに横になって携帯でblogアップしてるってことは、、、『リビ充』だ!

時代の先取りだ!

次の仕事までの一時間半ほど『リビ充』させていただきます(笑)






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ホームドアのない駅で | トップ | 『逃げ恥』に感じること »
最近の画像もっと見る