悠翠徒然

画像中心

テスラ イーロンマスクの発言は

2017-08-05 14:41:29 | Weblog
トヨタが発表した『全個体電池』に対する嘲笑と捉えた日本人も多かったのではないでしょうか。

私もその内の一人かもしれません。

低い完成度の製品を世に送り出してから弱点を潰して行くテスラと、高い完成度の製品をテストを繰り返したのちに送り出すトヨタの企業姿勢とは雲泥の差です。

電気は一筋縄ではいかないものなのです。

自然界でも電気による多くのトラブルが、原因がわからず予見もできないまま放置されているのです。

多くのユーザーの犠牲の上に成立させる事を前提とした製品ならば、私はその犠牲者の一人になるつもりはありません。

今はまだ、カローラかハイエースで十分です。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 録画した世陸を見る | トップ | 八月六日 »
最近の画像もっと見る