悠翠徒然

画像中心

若者の車の離れ

2016-10-13 00:50:32 | Weblog
そう言う話をよく耳にします。

わたしは出入りの業者から『若者のビール離れ』をよく聞かされますが、全体的にみると『若者の酒離れ』だそうです。

強引な職場での飲み会を若者は敬遠するのだとか。

わたしはサラリーマン経験がないので経験したことがありませんが、上司に誘われ説教された上に割り勘でタクシー自腹じゃ身も財布ももちませんよね(笑)

わたしもノーサンキューです。

若者ガツンと言うには、『金の若者離れ』だそうです。

なるほどね。


わたしは部下を酒飲みに誘いません。

かわいそうですからね。

でも、和翠塾の塾生さんは誘っちゃうんだな(笑)

みんなの話が面白いてむすからね。

そのうち避けられちゃうのかなぁ〜

いつまでも遊んでくださいましね。

よろしくお願いいたします。

ぺこり〜
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« スウェーデンの刑事ドラマ | トップ | 競書課題ガシガシと集まって... »
最近の画像もっと見る