悠翠徒然

画像中心

九月に四曲レコーディングします

2017-04-04 07:46:00 | Weblog
今年はオリジナル四曲をレコーディングすることになりました。

フォークロック調あり、R&B提灯があり、ディスコ調あり、と、まぁバラバラ(笑)

同じバンドとは思えない曲調ですが、そこを同じ様に感じさせる役目なのが、実はドラムなのです。

つまり私の役目、と言うことになります。

ロックバンドのサウンドやカラーはドラマーで決まってしまうのです。

逆に言えば、そこまでロックバンドでのドラムは求められていると言うことになります。

一小節を二分音符二個でのりながら、四分音符四つをそれぞれ三連で感じて叩けば、私の求めるリズムはおおよそ完成です。

それを、バラエティにとんだ曲調やテンポで出せるかどうかが問題なのです。

得意なテンポばかりで叩かせてもらえるわけじゃありませんからねぇ〜

精進します、、、、、

今夜はUNITに行ってディスコダンスを決めてくるぜ!(笑)






この記事についてブログを書く
« 盛り上がりました〜 | トップ | 今夜はこれを見に行くのだ »
最新の画像もっと見る