悠翠徒然

画像中心

母校グッズ

2017-05-18 05:21:08 | Weblog
FBの広告でミズノショップが、我が母校の応援グッズ購入を推してくるようになりました。

年に二回の大きな時期と関係していると思われますが、年齢や地域なら致し方ないとしても、出身校情報を載せていた事をすこしだけ後悔しています。

今までも転職サイトの広告は出身校名指してあったのですが、関係ないので(笑)流していました。

ところが一年ほど前から転職サイトの広告は全くなくなり、代わりにこのミズノショップの広告がFBに登場するようになったのです。

母校応援グッズが気になるから、晒している個人情報がはじめて気になり出したのでしょうね。

会社を定年退職した人の帰属意識を、出身校に求めさせる良いタイミングなのかもしれません。

もちろん私も母校に対して帰属意識は持っていますが、他に幾つも帰属している集合体があるので、かつて帰属していたところへの強い郷愁はありません。

そんな私でも母校応援グッズには、とても興味をそそられるのですから、購入に至る卒業生はかなりの数にのぼるのでしょう。

不特定多数に垂れ流す方式のメディア広告は、どんどん少なくなっていくのでしょうね。







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 潮風公園に来ています | トップ | またもや付録に惹きつけられて »
最近の画像もっと見る