悠翠徒然

画像中心

つり銭切れ

2017-05-16 09:44:19 | Weblog
病院のロビーで、自販機に何度も千円札を入れては、出てきてしまい、それを何度も繰り返しているおじいさんを見かけまし。

どうしても何かを飲みたいらしい様子、、、

近寄ってみるとつり銭切れのランプが点灯していました。

それを伝えると納得していただいたようだったのですが、どうしても何か飲みたい様子。

余計なお世話かもしれないけれど、ポケットの小銭を確認しました。

ちょうどよいことに千円分あったので、両替しましょうかと申し出ました。

とても喜んでくださった上に、そばにいたおじいさんとは顔なじみのおばあさんにも感謝されてしまいました。

なんだか電車でお年寄りに席を譲って、周りの人からも感謝されたような、ダブルな気分(笑)

病院のロビーに設置してあった自販機の商品は、ほとんどが百円で買える設定でした。

おじいさんが何を飲みたかったのかを知りたくなって、押すボタンを見つめてしまいました(笑)

缶コーヒー

しかもミルクと砂糖入りの(笑)

糖尿病患者じゃなければ良いのですが、、、


ま、そんな午前中の出来事でした。











ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 早く着いたので今日は四番 | トップ | すこし寒そうですが »
最近の画像もっと見る