悠翠徒然

画像中心

ELPのベーシスト グレッグレイクが亡くなりました

2016-12-10 00:27:18 | Weblog
69歳でした。

ELPは、ドラム ベース キーボードのトリオバンドで、クラシックの楽曲を編曲したアルバムをヒットさせた、当時としては特徴あるロックバンドでした。

腕利きのミュージシャン三人が織りなすサウンドは、タイトでとてもキビキビしていました。

テンポが速い曲は、僕じゃ全く叩けません(笑)

まだまだこれから活躍してほしいミュージシャンを失いました。

残念です。

ご冥福をお祈りいたします。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 成宮寛貴の引退について | トップ | 今日もダメだった、、、 »
最近の画像もっと見る