悠翠徒然

画像中心

朝から和翠塾をお借りして

2017-07-14 19:05:00 | Weblog
なんとか依頼された作品を全て無事完成することができました〰︎

制作現場はこんな感じ



そこら中で乾かしています(笑)

結局半切20枚ぐらい書きました。

楽しかったけれど、くたびれました〰︎

エージェントによると、クライアントに写真送った途端ソッコーお金振り込んでくれたそうですが、まだ印を押していないので納品は少し先になるのです。

表装もしなくちゃならないのに、気が早いなぁ〜(笑)









『過保護のカホコ』

2017-07-14 07:55:28 | Weblog
とりあえず新しいドラマなのでチェックしました。

テンポ感が中途半端で、結局早送りして終了。

次回の録画予約は解除しました。



『警視庁いきもの係』は、軽くていい感じ。

おっさんにはニヤッとくるパロもたまに出てくるので、予約録画継続です。


『脳にスマホが埋め込まれた』も見ましたが、継続録画解除。

おっさんを喜ばせてくれる新作ドラマは出てくるのでしょうか?

小さな幸せなんだよなぁ〜

集中力を高める為に

2017-07-14 07:31:32 | Weblog
集中して『集中』を書きました(笑)



『中』の一画目の位置が少し高かったので、縦画が『集』に近づいてしまいました。

『集』の一画目は鳩サブレみたい(笑)

集中力のないときに『集中』と書くと集中力が出てきます。

『集中』と書いたものを壁に貼って見ていると『集中力』が湧いてくるらしいです。

この『集中』は集中力がまだあるうちに書いたものです。

にしては、あまり集中して書けなかったかも(笑)

結局昨日は五時間かけて、かな作品ひとつ、『れんおち』作品ひとつしか仕上がりませんでした、、、

集中してたんだけどなぁ〜(笑)

今日四時間ほどかけて、依頼された残りの半切七作品にとりかかります。

ま、今日完成させるのは無理だろうなぁ〜