悠翠徒然

画像中心

X File 新作

2017-02-05 23:20:52 | Weblog
昨年放送された『X File』の新作を一本見ました。

モルダーとスカリーが老けていて愕然、、、

目力が無い、、、

年月の経過とは残酷なものです。

ま、仕方ない事ですが、、、。

気になるのは、ドラマの作り。

ライトに作ってあるのです。

困ったなぁ、楽しみにしていたのに。

きっとアメリカも暗い時代なのでしょうね。

新しい米大統領はそんな流れから生まれたのかもしれません。

困ったなぁ






藤村俊二の思い出

2017-02-05 19:53:11 | Weblog
私の場合は、やっぱり『ラジオの時間』の駐車場警備員役が一番印象的かもしれません。

『ぶらり途中下車の旅』のナレーションも大好きでしたが、藤村俊二の表情が見えるかのようだったからでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。






いい汗かきました。

2017-02-05 14:54:19 | Weblog
バンドでドラム叩いて出る汗は、とってもいい感じです。

今日もいい汗かきました!

一人で叩くとこうはいかないのです。

飽きちゃうから(笑)

飽きちゃうんだなぁ、練習って。

ならば飽きない工夫が必要です。

結局それを見つけ出せるかどうかが、成長するかどうかのポイントだったりするんです。

現役の頃は意識も高かったので色々試して、自分なりの飽きない練習方法を見つけて実践していたのですが、今はもうバンドで音出す以外に飽きない方法なんてありません。

現役じゃないんだから、成長しなくても、ま、いいか(笑)

成長するとすれば、余計なことをそぎ落とす方法しかありません。

それは年齢を重ねていくことで、不思議なことに結構できるようになります。

主役を誰なのかをしっかり認識して叩けば、邪魔をすることはありません。

でも存在感は必要です。

そのバランスがとっても上手くとれるようになるのです。

もう、何も叩かなくってもいいぐらい(笑)

マジで、理想はドラムを叩かないで済むならそれに越した事はありません。

音でかくて迷惑ですからね(笑)

年齢を重ねた能書家の墨跡には、削ぎ落とした清々しさを感じることがおおおいのですが、書家になるとそうはいかない現実もあるらしく、本人の意思とは関係なくいい歳して派手な物を書かされているように感じる作品に出会うこともあります。

わかりづらいですか?(笑)

80越えたら枯れた書も似合いそうですが、今はまだ早過ぎますね。

ドラムは50越えて枯れ始めましたが、書はまだまだ先という事で。












早朝バンドリハ

2017-02-05 07:41:28 | Weblog
早朝、と言っても9時からですけど(笑)

今日は梅ヶ丘のrinkydinkstudioでリハ行います。

サックスフォンプレイヤーも初参加。

これで10名!

どんどん人数が増えていきます(笑)

賑やかで楽しい事は間違いないですね。


『大人書初め総選挙』の投票が始まりました!

もう投票なさいましたか?

91作品もありますから迷っちゃいますよね。

書初めしていらっしゃらない方でも投票できます。

皆様の清き一票を!


城南信用金庫碑衾支店さんで貼り出していただいている、和翠塾小学生書初めも好評です。

でも平日の9時から15時ですから、働いている方には中々難しいかもしれませんね。

銀行内で写真撮るのは難しいですし、、、、

ご都合つく方は是非お越しくださいませ。