悠翠徒然

画像中心

成宮寛貴の引退について

2016-12-09 22:13:01 | Weblog
『相棒』で馴染みのある役者さんだっただけに、突然の不祥事報道とそれを法的に受けて立つ事務所側の報道、そしてまたまた突然な本人による芸能界引退宣言、、、


目まぐるしい展開で、ついていけません。

成宮寛貴が出演していた相棒シリーズ最終回の終わり方もショックでしたが、今回の展開もショックです。

真実はまだわかりませんが、、、、

でも一番ショックだったのは、本人自筆の、、、手紙の、、、文字の、、、汚さ、、、、

職業病なのでご勘弁ください。




ミックジャガー

2016-12-09 22:07:45 | Weblog
ご存知ロックの王様ローリングストーズのボーカルミックジャガー73歳にして、八人目の子供が生まれました!

子供は男の子、母親は恋人で29歳!

若っ!

さすがミックですね!

千葉のジャガーとは持ってるエネルギーが違う(笑)

ロックは永遠に不滅であります〜








バイクを所有していない生活ももう一年過ぎました

2016-12-09 13:22:58 | Weblog
所有していても結局冬は寒くて乗らないのですが(笑)、そこが低体温オヤジライダーというものです。

指先が凍っちゃうんですよね、冬場は。

ニクロム線の入ったグリップや、性能の良いグローブもあるので、昔より寒さはしのげるようになってきましたが、身体の自由度が下がるので厚着は好きじゃないんですよね。

当たり前のようですが、やっぱりバイクは春と秋が一番です。

私がバイク好きになったのは、やっぱり映画『イージーライダー』の影響でしょうね。

原付から始まり、最終的にはハーレーまで行ったので、『イージーライダー』の夢を『Gジュー』に叶えたことになります。

来年は『Aジュウ』か、、、、

春になったら、乗りたくなるんだろうなぁ〜




これは『イージーライダー』のワンシーン。

左がデニスホッパー、右がピーターフォンダです。

こんなにフロントフォークを長くすると、日本じゃ北海道ぐらいでしか乗れません。

切り返しできませんから(笑)

ま、夢ですね、夢。

そんな八王子三崎町にある弊社ライブハウス二店舗とスタッフが

2016-12-09 09:01:02 | Weblog
Yahoo!ニュースで取り上げられました。

昨年から八王子市と一緒に取り組んできた八王子音楽フェス『HACHIDORI』に関する記事です。

ユーミンの出身地八王子を音楽の街にするために、大勢の歴代スタッフ諸君が頑張ってきてくれた努力が、多くの人に認められるようになってきたんですね。

経営者としてはとても嬉しい事です。

ファンモンは解散ちゃったけれど、数万人を集める人気バンドになったホルモンなのに、未だに出演してくれています。

ありがたい事です。

音楽の街八王子万歳!


以下はYahoo!ニュースの記事です。



八王子で音楽フェス「HACHIDORI」 来春開催、第1弾アーティスト発表 /東京
みんなの経済新聞ネットワーク 12月8日 13時31分

Twitter
Facebook
LINE
八王子で音楽フェス「HACHIDORI」 来春開催、第1弾アーティスト発表 /東京




 八王子駅周辺で来春行われるサーキット型音楽フェス「HACHIDORI 2017 ─HACHIOJI ROCK DREAM─」に出演する第1弾アーティストが12月2日、発表された。(八王子経済新聞)

「HACHIDORI 2016」はライブハウスなどを巡るサーキット型イベントとして開催

 八王子駅周辺の各所を会場にして行われる同フェス。今年3月に東京都の地域資源発掘型実証プログラム事業の一環として、市内のライブハウスや店舗など13カ所を会場として初めて実施。約100組のバンドが参加し盛り上がった。

 2回目は来年3月5日に開催。今回は八王子ゆかりのロックバンドなど31組が第1弾アーティストとして発表された。参加アーティストの中には、パンクバンド「ニューロティカ」や、11月にメジャーデビュー後、2枚目のシングルを発表した「フラチナリズム」などに加え、8月に発表されたオムニバスCD「八王子NOW2016」にも参加した「LITTLE WONDERS」や「モノクロ街道」など新進気鋭のバンドも名を連ねる。

 八王子発のロックバンドが全国で活躍していることを受け、音楽を通して街を盛り上げようと企画。「八王子は東京だが、東京と言わずに『八王子を拠点』と声を大にして言っているバンドがたくさんいる。八王子ならではの観光資源であると市の方から声を掛けていただき、『音楽を使ったまちおこし』というテーマで行っている」と、イベントを手掛け、ライブハウス「MatchVox(マッチボックス)」「八王子RIPS」(それぞれ八王子市三崎町)の店長を務める奥泰正さん。

 今春開催のイベントについては、「チケットが予想を超える売れ行きを見せて対応に追われた」。約8割の観客が市外から集まり、「参加したバンドからも最高だった、来年も楽しみにしているという声をいただいたし、お客さまも良いイベントだったと答えてくれた方が95%を占め本当にうれしかった」と振り返る。

 今後も出演アーティストや会場の情報などを随時発表していく予定。奥さんは「八王子のライブハウスにずっと勤めてきて、やっとできるまちへの恩返し。市の方や有志の実行委員の皆さんと力を合わせ、ずっと続けていける良いイベントにしたいと思っているので、ぜひ協力してほしい」と呼び掛ける。

 第1弾アーティストの発表に合わせ、チケットの第1次先行予約受付を開始。受け付けは今月11日23時59分まで。価格は2,500円。


ご興味のある方は是非!

思わず読んでしまう求人情報

2016-12-09 08:33:19 | Weblog


スカウトマンをアルバイトでやる事の多い大学生向けに、八王子市が制作したそうです。


 ⚫︎仕事/スカウトマン・居酒屋等の客引き

 ⚫︎資格/逮捕されたい人
  ※未経験OK

 ⚫︎給与/完全出来高、不安定
  ※辞めるときには違約金!

 ⚫︎休日/なし
  ※市役所からの呼び出しがあります

 ⚫︎応募/ダメ!ゼッタイ!

 「氏名公表! 罰金! 前科! ハイリスク!」

 氏名等を公表されれば、就活にも影響が出ます。
警察に逮捕され、罰金、懲役となれば、前科。
その後の人生に影響が出ます。

市内の大学掲示板に貼り出してあるそうです。

確かに、これを読んだら、軽い気持ちでスカウトマンをバイトに選ばなくなりますよね(笑)

八王子には25年ほど前から仕事でよく行くのですが、昔は三崎町と言うの交差点にスカウトマンがわんさかいました。

信号の無い小さな交差点に、客引きが常時10人は必ずいました。

行けば必ず通らねばない交差点なので、次々と声をかけられました。

行き先が三崎町の交差点の角のビルだったので、、、、

客引きの掛け声をうまく断りながらすり抜けるのが大変でした。

『いい加減顔覚えろよ』と言いたくなるぐらいでした(笑)

その頃は、大学生風なお兄さんは見かけませんでした。

今では大学生がスカウトマンをしているケースがあるんですね。

全く何を考えているんだか、、、

『君子危うきに近寄らず』

家庭と学校でまず教えなければいけませんね。


















これは酷だよ

2016-12-09 01:03:14 | Weblog
とっても眠い時に、枕カバーを交換するのはとっても嫌です!

大嫌いです!

枕カバーがただの袋なら良いのですが、折り返しがあるタイプなので、眠い時はちっとも入らない、、、、

泣きたくなるぐらいです(笑)

バタンキューと寝ようとしてベットに飛び込もうとした時に、枕カバーが枕の上に置いてあった時のショックったら、そりゃひどいもんです。

察していただけるでしょうか?

無理かなあ〜