夜明けのスキップ

一日は24時間を肌で感じます

ふわふわ

2017-07-27 08:16:57 | モノ編
    盛り盛り盛夏!
「もぉー、今年は去年より暑いね」が挨拶代わり
たぶん毎年そんな言ってそな、そうなりゃ数年後は日本列島は火の玉じゃ!?

 階段の貼り紙に、断水のお知らせがある
親メーター器の交換で、作業時間は30分~1時間らしいが
なんと、朝9時から夕方5時までの間ですとよ
短時間の作業の割に、断水時間の幅が長過ぎないかい!?
・・・なんて、この猛暑の各地の災害非難の方達からはヒンシュクもの・・

 毎日暑いばかりで、さして特別な事はなく
テレビのワイドショー眺めてると、益々暑苦しくツッコミたくなることばかり・・
ひと月が、あっという間に過ぎて、もう締めの週がやってきた
・・台風の進路も気になりつつ・・断水に備えてお風呂の水溜めよ・・

   先日ファミレスの、ふわふわかき氷マンゴー
    
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジンジャーハイボール! | トップ | 台風 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわ・・ (kyon)
2017-07-27 17:41:50
美味しそうです~、涼しそうです~・・・食べたいです~~
(#^^#)
暑いときはこれに限るね・・・
かき氷器あったけど・・・どこに仕舞ったか・・もしかしたら廃棄したかな・・・(苦笑)
でも、昔のガシガシのかき氷用とちゃうね。滑らかそうだもの・・(笑)

この暑いのに水道が止まるとキツイよね~・・・でも、確かに停止時間・・・長いね・・
ワタシも集合住宅に居た時は年に何度かあったな・・それでも水槽の規模が小さいから消毒してもそんなに長くはなかった気がする・・(^_^;)
待つのも疲れるね~・・
断水 (モコモコ)
2017-07-27 19:38:17
Kyon様へ
こんばんは

ホントふわふわ氷ですが、頭ジンジンはやっぱりしますね
かき氷器、懐かしいですね~蜜をあれこれセレクトしながらやってましたよ(笑)

年に一度水槽の消毒はあるのですが、今回は本元のメーター交換らしく、それにしても、この暑いときにアバウトすぎて時間をも少しはっきりさせて欲しいですよね
明日ですが、トイレは風呂水溜めました、飲み水はペットボトルがあるし、後はちゃっちゃとシャワーと水仕事は済まさないといけません(*_*;
まぁ、事前に断水が分っているからですが、これが予期せぬ突然であればと思うと、文句も言えません。。
美味しそうですが… (ガチャピン)
2017-07-27 23:54:16
こんばんは~。
かき氷。美味しそうですね~。
見ただけでふわふわ感が伝わって来ますよ~(*^^*)
でも…あとの頭き~ん!が苦手なんですよね~。
なので、先日も水族館の屋外でいただきました(^^ゞ
しかも、固いガリガリノリも氷です…

今はふわふわ氷がたくさんありますよね、
久しぶりに食べに行ってみようかな…
いよいよ、末締めですね。
私も月末月初事務に突入します。
お互いに頑張りましょうね~(*^^*)
遺伝子的? (伊豆の花)
2017-07-28 05:51:02
おはようです。

「断水」とは、何か懐かしい響きを感じます。
多分、ここ数十年は経験しなかったように思いますが、私が忘れているだけかも知れません。

何時の頃だったか、断水に備えて、せめて飲み水だけはと冷蔵庫に水を保管(といっても1リットルくらい)する事、それと、風呂の水は、すぐに流さない事を習慣づけたのですね。

しかし、何事も、のど元過ぎれば・・・でして、冷蔵庫の水は冷たい水を飲むために、風呂の水も、無意識の内に、風呂から上がるその手で抜いてしまっています。

悲しい事に人間は(私だけなのかも)不便を持続できる遺伝子がモロイようですよね。
なんと、忘れそうなプレミアムフライデー!? (モコモコ)
2017-07-28 08:30:48
ガチャピンさんへ
こんにちは

口の中でさっと解けるふわふわ感がいいですが、ホント頭キ~ンは痛いですね
でもやっぱり、ガリガリ氷が夏の暑さには体が冷えそな気がします

またまた始まってます末締め検査、クーラーガンガンの部屋でも汗がダラダラ出て(*_*;
ひと月早いですね!
月末月初め何かと忙しい時期ですが、ガチャピンさんお互い頑張りましょう!
便利に慣れ過ぎて(*_*; (モコモコ)
2017-07-28 08:58:26
伊豆の花様へ
こんにちは

洗濯もお風呂も済ませて、只今断水待ちです(笑)
何気にそれが当たり前で過ごしてます
事前通達のライフラインの停止にはそれなりに備えますが、思えば、もしもの備えにはまったくの無防備です
一時のことでギャーギャー言ってますが、これが持続となるとゾッとします
9時ですそろそろ断水かな。。。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。