夜明けのスキップ

一日は24時間を肌で感じます

東京!

2016-11-02 12:17:08 | 日々雑感

遥かずーーっと遠くに、富士山?わからん(笑)
 窓側のお隣さんに、前をすみませんと撮らしてはもらったが、機内モードでカメラ機能使っていいのかと、勇気を出して通路側のお隣さんに尋ねて、いいとの事だった…

昨日、突発!
月始め、えーい、休んじゃえ!
孫が数日前から熱続き、子守りで来ちゃいました
もう元気ピンピン、娘はちゃっかり仕事行って、孫は託児所休んで、私は下僕と化してます...
うん〜子守の合間で掃除洗濯、ホントたまにしかできない手伝いじゃ・・・

久々の東京、子守に勤しんできまーーす!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶるっ! | トップ | リターン! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛びましたね~! (ガチャピン)
2016-11-02 23:08:09
こんばんは~。
鹿児島から東京まで、思い切って飛びましたね!
たまにはいいんじゃないですか~。
目尻下がりっぱなしのばっちゃま、下僕でもなんでも
この際、濃厚な時間を過ごしてくださいね~。
へへっ(^^ゞ (モコモコ)
2016-11-03 07:40:40
ガチャピンさんへ
こんにちは
久しぶりに、孫にご対面で、何もかも吹っ飛びました(^^ゞ
いつも遠くで何の加勢も出来ない・・ついつい家事は任せろとお節介やくと、日々の家事から開放された娘が楽できて機嫌が良いと、婿もあれこれ愚痴の風当たりが弱まって、ホッとする(笑)こんな実情です
何かと気は遣いながらも、孫のギュッに癒されながら数日楽しもうと思います。。
東京の空気も・・・ (伊豆の花)
2016-11-04 12:55:17
こんにちわ~

至福の時間を過ごしていますね、雰囲気が伝わってくるようですよ。

まだ、東京におりますか?
お孫ちゃんに目じりを下げ、娘さんは朗らかで、婿さんには感謝され・・・嬉しい事だらけですが、せっかくですから、東京の空気も味わって来てくださいな。

報告を楽しみにしていますよ。
Unknown (東京の空)
2016-11-04 13:34:15
伊豆の花様へ
こんにちは
日曜日まで滞在予定です
ホント、東京には行くものの毎回子守三昧でどこへもでかけません(^^ゞ
婿も毎回せっかくだからと孫は託児所に預けて、お母さん遊んでおいでと言うのですが、行くときゃいつでも行けるわいなと思いつついっときでも一緒にいたくて・・目の前は美術館と木場公園です少し先にはスカイツリーも見えてます、さっきまで公園で遊んで、今昼寝の合間が唯一ホッですよ
土日は子守してるから夫婦っきりで出掛けなさいと、バカ婆丸出しですね
東京には居ても、ほぼ東京の実感はないですよ(笑)
東京の空 (モコモコ)
2016-11-04 13:38:12
↑すみません、慣れぬスマホ投稿で、タイトルの場所間違いました(^^ゞ
出来るうちは・・・ (kyon)
2016-11-05 08:33:13
何度でも行けたら、いいですね~~
出掛ける気持ちも孫を見る楽しみも、娘の様子も・・・
母ならではの・・・
遠慮はいらない・・・ファイトファイト~~(^◇^)
いよいよ・・ (モコモコ)
2016-11-05 23:21:58
Kyon様へ
滞在5日目、ヘトヘトです(笑)
居るときだけでも、日頃の子育てや家事が軽減するようにと、気張ってはみるものの、疲れますねー(*_*;
孫連れの外出なんて、さらに疲れます
うん〜・・嫁と婿となれば婿の方がお互い遠慮は小さいかもですね?・・一人よがりな解釈ですが・・
と、言いつつも残り一日となりました、このあたりが限界でしょう(笑)

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。