夜明けのスキップ

一日は24時間を肌で感じます

へっぽこ

2017-01-25 20:16:55 | 日々雑感
  今朝こちらは、-4℃ 帰り車はガッチガッチ
ニュースでの占冠村の-23℃とは全く比にならず
つくづく、雪国の人達には頭が下がるばかり・・・

居間はコタツに、エアコン暖房22℃かファンヒーターを交互に入れる
1時間もすると部屋の中は、モアモアと暑苦しい、暖房OFFして後はコタツだけで大丈夫だ
夜勤の行き帰りに、絶対外せないのが、ニット帽
このニット帽もかぶったが最後、ズボンの下に履くレギンスと同様、もう外せないよ~
南国へっぽこ寒さ野郎がこんな事言ってるけど、雪国の人達って半端ならぬ重装備なんでしょう・・
たぶん、上に着るダウンコートなんて、上物のヤツだろうな。。。

   このところ、連日の一人鍋
     
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皺・しわ~~ | トップ | 同窓会! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷えたね~ (kyon)
2017-01-27 08:53:47
あのね、立派なダウンコート・・・ワタシは無いのよ(笑)北国人がみんなそういう訳ではないからさ・・・お金持ちはちゃんと持ってるだろうけど・・・と、可愛げのないお節介をば・・・ごめんね(笑)

室温22度は暑いよ~・・・(笑)
我が家は18度設定してます・・・・出来るだけ。
よっぽど寒いと別だけど・・・普段は17度~18度だなぁ・・・ホットカーペットなんかつけてると結構それで持ちます・・・慣れだね・・・
寒いのが突然来ると体が慣れないから思ってるより寒く感じるものねぇ・・・分かる!!
そういう時に体調もついていければいいんだけど・・・これが中々・・・慣れは怖いっすわ・・・北国人の憂鬱だ・・・(笑)
こちら、今日は気温高め予定だって・・・
これで調子が狂うんだよねぇ・・・お互い、気を付けましょ~ね(^^;)と、老婆心ながら・・・(^^ゞ
ひ、ひ、冷えました(^^ゞ (モコモコ)
2017-01-27 10:10:22
Kyon様へ
こんにちは
えっ、えっ、そうですか・・・北国の人達って、ものすごええダウンコート着て、手袋もニット帽も、そんじゅそこらにない北国仕様の、すんごいモノのイメージですよ(笑)

さすがですね、暖房設定18℃・・うわっ頭を寒い風が吹き抜ける(笑)
よくよく思えば、そちらのホントの寒さというものを体感したことがないですものね
慣れだね~が南国者には、ホント驚異でありますよ
週末こちらは、3月下旬の気温になるなんて言ってます
いやホントに寒暖の差に気を付けましょう
なんかもう、寒さネタは説得力ないなぁ~(笑)


話題提供は・・・ (伊豆の花)
2017-01-27 13:21:36
こんにちわ~
今日(27日)の当地は、強い風が吹きまくっています。
でも、そう寒くはないですよ。

先日、遊びの会の新年会がありました。
最近、(ヨッテ)チャリで帰るのに自信を無くし、その日は徒歩を選んだのに、帰り道で、転びました(当然、足元がおぼつかなくて・・・です)。
体中、あちこち痣だらけで・・・あぁ、今年もまた同じだなぁ・・・とため息を吐いて(あ、ため息を吐くと脇が痛みます)います。
酔い潰れる程の量は飲まなかったのに(これ、ホントです!)、なんだか情けなくなりますね。

正月早々、ギックリ腰、やっと癒えたかなと思えば、打ち身でヒコヒコ・・・
はい、今年も話題を提供できそうです
健脚にあり! (モコモコ)
2017-01-27 20:39:43
伊豆の花様
今晩は
ハハハ(笑)って、笑ってはいけませんね失礼いたしました(笑)
もといっ!! 
いや~伊豆の花様、やっぱりそこそこ、足腰を鍛えないとでしょうか??
大げさな運動は苦手と思われますので、部屋の中で密かに、老人型スクワット(あくまでも老人型ですよ)と、思いのままにめくらめっぽうに体をひねりたくるを毎日少しずつ、そしてここからが重要
   継続です!!
もちろん自分にできないからご指南できます(笑)

笑いこっちゃないですね、どうぞお大事に。。。ホントに

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。