夜明けのスキップ

一日は24時間を肌で感じます

車検

2017-07-11 10:52:02 | モノ編
  昨日、10年目の軽自動車の車検完了!

車検整備の前に整備工場で車体を持ち上げた状態で、交換部品やらを点検して確認さすのだが
げげっ! ドアミラーの下に 青のり!
だよねー、もう今では毎回洗車機でワックス洗車はするものの、細部はそのまま
車検終えて、今朝、慌てて超久しぶりに雑巾で拭いたわ
思えば、コンビニ駐車場で知らぬ間にドアミラー壊されたくらいで
バッテリー交換はするも、どこか調子が悪いんですって一度もなかったよな
オイル交換だけは、頻繁にやってるけど・・・
 うん~~一体いつこの調子いい車は壊れるのか・・・次回が限界なのか~~

   ハンドルネームの元祖
  さすがに整備士の、「どこも悪いところはないのですが、ただ経年劣化はね~~」
     グサッと 刺さったままだけど・・
      ここまで来たら壊れるまで乗るで。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイカ!高いす | トップ | ジンジャーハイボール! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車検でしたか・・ (kyon)
2017-07-11 15:08:29
ワタシはもっぱら乗せてもらう側なので・・・でも、財布は痛みます(笑)
青のり・・・って、、、ちょっと想像出来なくて・・・(苦笑)そんなこと・・・あるんですかねぇ?何だか可笑しい・・・(笑)

ま、車も点検が必要なようですから、人間はもっとなのかもしれない・・・
ええ、ワタシも自分が壊れるまで乗ることになりそうですよ・・・寿命・・・いつだろうね・・・(苦笑)
しっかし・・・秋田もあぢわ~~(*´ω`)
相性! (ガチャピン)
2017-07-11 23:30:19
モコモコさん、こんばんは。
10年目の車検でしたか。
車は機械なので当たりはずれがあるとか言いますが、
相性もあると思います。
きっとモコモコさんが大切に乗られているので
車も応えてくれているのではないでしょか?
私は愛車と予期せぬ別れとなりましたが…
モコモコさんは、できるだけ長くお付き合いしてくださいね!
苔間違い(^^ゞ (モコモコ)
2017-07-12 08:35:04
Kyon様へ
こんにちは
相も変わらず蒸し暑くって、雨で、おまけに揺れました

スンマセン、間違い間違い、これって、もしかして青ゴケですね
青のりは食べれるしぃ、青ゴケはカビ!?
今や車も、すぐ故障なんてないから車屋の儲け所は2年毎の車検代なのでしょう
家計を預かるKyon様にも、2年毎にはやってきますね
私の場合、詰まる所、先立つモノがないもんで、買い替えがでけまへん、乗り潰しますよ(^^ゞ
 うん~人様は壊れちゃったら、はい!それま~で~よ~

相性はいいですかも (モコモコ)
2017-07-12 08:50:29
ガチャピンさんへ
こんにちは

いやはや10年目です(^^ゞ
なんかいろいろ共に走ってくれてます~
ズバット、当たりの車でしたかもって
早い話が、下取り高いうちにじゃんじゃか買い替えていければいいのでしょうが、なかなか懐の具合がそうできないです
新しいうちは、手洗い、ワックスがけなんてやってましたが、もう今じゃ洗車機ざぶざぶです(笑)
ここまできましたら、ガッツリ乗り潰しますよ

 ガチャピンさんは、そろそろ新色の新車が来るんではなかったですか

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。