夜明けのスキップ

一日は24時間を肌で感じます

圧力鍋

2016-10-14 20:31:05 | モノ編
   久しぶりに、肉じゃが作った
  それが何か、と言われれば何の申し開きもござぁーせん(笑)
  解っちゃおります、文末の(笑)→この(笑)で、いつも濁してます(笑)・・へへ(^^ゞ

 ジャガイモと人参はホクホク、たまねぎとろ~り、肉は柔らかっ、糸こんも味滲みて、旨っ!
 圧力鍋にぽんぽこ材料入れて、白だしと砂糖と水、蒸気が上がって1分加熱で火を止めて後は待つだけ
 も、ホント魔法の鍋としか言いようがない!
 こんな簡単なことを面倒くさがる、どうよ!な、手抜き主婦(@_@。
  
  タジン鍋じゃの、ココットのなんちゃら、ルクエのなんちゃらじゃの、眠った調理器具の中で
  この圧力鍋は、かなりな使用頻度である
  TV通販で買った、あの松井棒がプロデュースした圧力鍋、 今なお活躍
    
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウォーキング | トップ | 途中目覚めて。。。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧力鍋 (kyon)
2016-10-15 06:54:28
あぁ・・・憧れてます。
欲しいお鍋の一つです。いつも買おうと思っているのですが忘れて他のものが優先してしもて・・・(T_T)
凄いね、圧力の力・・・
やっぱり欲しいなぁ・・・と思いながら、また眺めて終わるか・・・・え~~~ん(T_T)

肉じゃがのお肉はギューちゃん?ブーちゃん?コケコッコーちゃん?
オススメっす! (モコモコ)
2016-10-15 09:23:44
Kyon様へ
こんにちは
雨前ですが、ちょっと肌寒くなりました、長袖羽織ってます、下は短パンです(^^ゞ

ふむ、圧力鍋はオススメです
とにかくなんでも煮物系は、ぼんぼこ入れて適当に味付けして、間違いなく美味しく出来上がります
また、圧力鍋で作るおかゆは最高なんですよ
いろんな種類出回っておりますが、是非お試しをば、たぶん離せなくなると思いますよ~~

で、豚肉でした、牛の時はもちろん切り落としです(^^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。