シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 生き方のシフト変換

2016年10月19日 03時37分25秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 秋にシャンソンを歌う いい女 を目指す

白いピアノの上に
バラの花で絵を描いたように 活けて
それが
少しづつ 蕾から花開くと

なんだか
微笑んでいるように 見えてきました。

可愛らしいなー

あー 二十歳になったみたいな薔薇
一夜にして 成人しちゃったー

明日は もう中年の様に バラは開花しちゃうかもね。

花の命は短くてーーー
料理も 製作しても 思い出の味として
消えて 二度と 同じ味には出来ない。

お店屋さんは 毎日 同じ材料で 同じ味を
出し続けるので
凄いなーと 思います。

昨晩 ジャズピアノの自主練習を
朝まで 稽古したのに

気分が 乗らなくて
先生に 連絡して おさぼり。

多佳子さんのバレエ稽古を
月謝前払いなので
お休みする大和田さんですが

それと同じパターン。と
大和田さんに 言ってしまいました。

大和田さんの場合は 仕事で お休みするのですが
私の場合は
美味しい食事を 大和田さんと
食べたかっただけです。

大和田さんのレッスン後
夜 トラットリア成城
イタリアンに誘い
端から 私の大好きなものを
パクパク

イワシの酢漬けマリネ
小烏賊の 黒墨煮
トリッパ
イタリアンサラダ
カルボナーラスパゲッティ
モツァレラとトマトのタリアテッレ
ティラミス
パンナコッタ
フォカッチャ

本当に 良い腕のシェフなのに

平日の夜は いつも お客様が少なくて
今宵も
私たち二人以外は 居なかったーーー

良かったー せめて 我々二人の来客で
シェフは 自信喪失しないじゃない。
帰り際にシェフが 出ていらして
痩せた職人風の風情でした。
私は
「本当に いつ来ても 美味しくて 安いですね
有難うございます」と
お礼を伝えました。

今週末 日曜日コンサートの為に
練習に燃えた後
私は 少し 精神を解放させないとーー
私の場合
練習すると 詩の内容に 
心が煮詰まりすぎるのでーーー自己陶酔してはいけません。

もう少し 頭脳プレー 心の重さを止めて
本能を開花させて

秋の いい女を 演じ 歌いたいと思います。

そんな時
<京都ーー大原三千院ーーーー恋に疲れた女が一人ーーー>と
いう 歌謡曲の詩が 脳裏を横切ります。

そんな女が いい女かもね
何事にも疲れない私は
いい女ではない。

私は 自分のレパートリーのシャンソンを
全て平等に 愛しすぎていて
幾度舞台に出しても
毎度 惚れてしまいます。

練習しすぎて飽きるということなく
ますます 深く深く 内容に魂が
入り込みます。

昨晩も 防音室で 愛の切なさのポエムを
歌いながら 胸が痛みました。

あー苦しすぎる辛すぎる――フランス詩の内容。

解放しないとーーーーわが心。我が身体。わが魂。
きゅーーーっと 身体が締め付けられてきました。

烏賊の墨煮とか 餃子の事考えて
今宵は 切ない恋心は忘れてしまおーっと。

明日の
白いピアノの上
中年女の薔薇が 楽しみだわーーー


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンソン歌手リリ・レイLIL... | トップ | シャンソン歌手リリ・レイLIL... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む