シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY フランスのお洒落 美食 花の世界

2017年04月19日 04時04分22秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY フランスのお洒落 美食 花の世界



愛の言葉 フランス語
花の都
お洒落な ファッションセンス
美食 グルメの国

もちろん 政治や 思想 宗教 歴史 哲学も含め
フランス的な感性を 知るには
現地で 過ごし 見て 聴いて 話して 経験して
仕事して 喧嘩して 愛を語りあってーーー

自分の全神経 全細胞で 感じるように
してきたのですが
そして 今も 努力しているのですが

私のDNAは やっぱり 日本人 大和撫子のような
気がしています。
日本の 我が家で
庭や 室内に 花を施したり
裁縫部屋で 和服をほどいて 縫い直したり

仏壇に 毎朝 お線香をあげることが
幸せに感じています。

若かりし頃
フランスに 住んで仕事をしたいと 思った
あの 私は もう 全く 存在していないです。

本日の夕方
庭を掃除して
春の花を 植え
椿 木蓮 ハナミズキ

冬が終わり
温かい 春に 感謝いたしました。

フランスに憧れて
フランスオペラを 歌いたいだけで過ごした
ベルギーと パリでのレッスンの日々
仕事の日々を過ごした 過去の私は 
別人だったかもーー

今 シャンソン仲間たちと 稽古の日々
夜 自分が 一人遊びしている 自宅の生活は
とても ありがたい です。

自分で施した花達に囲まれ 
美味しい食事を自炊し
ファッションを自分でクリエイトする

愛の言葉フランス語で フランスシャンソン詩を朗読して
バーチャル リアリティー(鈴木美奈子さんの 言葉)
に生きる

これぞ まさに
フランス的生活かも知れません。
幸せな 火曜日 でした。
明日 水曜日も また 幸せに違いありません。
ありがとうございます。
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンソン歌手リリ・レイLIL... | トップ | シャンソン歌手リリ・レイLIL... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む