シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY  月曜日の花達 シャンソンの稽古部屋

2016年10月17日 19時38分57秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY  月曜日の花達 シャンソンの稽古部屋

歌舞伎座は 暑くて 暑くて 
酸欠で
汗だくでした。

土曜日も 寒くは無かったので
バレエの稽古の後は
筋肉痛にもならず
ありがたかったです。

歌舞伎の 感想を藤倉さんに深夜電話伝えてから

歌舞伎座の お弁当では不足な野菜類と
甘栗を200グラムも 食べて

いざー 防音室で 練習。

そして 月曜日の朝は 家中大掃除して
ピーちゃんパパが届けて下さった花達を
稽古部屋に ゆったり活けて
生け花大会。

オフデーは 心が穏やかなので 精神統一してから

最近は
花達を 絵の様に活けることにしています。

花瓶を 四つ使って 大きく活けてみています。

生きた絵ですから
明日 バラが 開花してくれば
白いピアノの上の絵は 変化します。

シャンソン一曲も 絵のような
動画の様なものですけれど
生きた 画像と声
花の様に 良い気が 出せたらよいけれど

玉三郎の様に
あらゆる女 あらゆる年齢に 演じ分ける
というのは
理想で
私の目指すところですが 難しいですね。

62才になっても 
18才の乙女心 乙女仕草 若い蕾の目覚め前
二十代は 青春よ 雨が降っても 恋の花咲く青空
三十代の エネルギ満載 女の濃さ
四十代の あーーいい時代  妖艶女にもなれる年頃よ
五十代の 哀しさ 切なさ 空しさ もうすぐ女じゃなくなっちゃうー

六十代女は まさに今

雨が降れば 秋鬱
晴れても 昔みたいには 飛んで跳ねられないし
筋肉痛心配する年代になり

太れば 高血圧や 糖尿 コレステロールの心配
と 関節の不具合
痩せれば 肌 髪 爪 皮膚の 艶輝きが消える

とにかく 現状維持で80才まで。
その後は 天命。
神の思召すままに 歌えればラッキーだわね。

55才から老化が著しくなるらしい。
太りも 痩せもせずに
足腰ぴんぴん 疲れない身体 元気溌剌で
いることに
目的意識が 先行します。

恋愛どころではない年齢に達しました。
自分の将来の健康と肉体維持の事
新曲暗譜  旧曲記憶維持で 精一杯。

ヒール履いて
せめて三十代 四十代風に 
女として演技 滑舌よくできるように
励まなくっちゃー

玉三郎は 男の筋肉だから 毎朝200グラム
牛ヒレステーキで 色艶 筋力を 保つらしいけれど
私は 小さな女
せめて100グラムは 何とかしなくちゃーと
この一年間
我慢して 卵チーズ 乳製品などを
油の無い肉に変え
根菜野菜で 炭水化物細くしていたら
割れたりする二重爪 が すべて解消して 
天然にピカピカになりました。

れいさん 爪を見れば
栄養失調かどうか 解るのよー
砂肝も 食べた方が良いわよーと
藤倉さんに 昨晩 教えて頂きました。

やはり 藤倉さんも 色々 考え続けて
現在のパワーが あるのだわね。

太らず 痩せず お腹も出ず 二十代のままの体型を
なんとか 維持し続けていますが
体力 気力 皺の数は もう 二十代ではないです。
舞台人でなかったなら
ここまで 肉体に注意は 向けなかったと思います。

仕方ない。宿命だー。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンソン歌手リリ・レイLIL... | トップ | シャンソン歌手リリ・レイLIL... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む