シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 山中湖 マウント富士の有難さ

2017年07月12日 00時07分59秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 山中湖 マウント富士の有難さ



行動力 と 好奇心 チャレンジ 
そしてノリのより藤倉さんと私は
似たところがあると感じます。
突然に思い立って 楽しい事へ行動が 阿吽なのです。

お昼間 山中湖周辺について
山梨名物の ほうとう を食べよー
ということになり
藤倉さんは ホテルマウント富士に電話して
評判の良い店を 推薦してもらい

マイカーナビに入れて 小作 という ほうとうの お店に
参りました。
一つ一つ 手作りで
美味しかったですが 量が多くて半分しか
食べられなかった私ですが
完食した 藤倉さんは
鮑の大好きな 山梨名物 煮貝も
注文して

「玲さん ほかの店は 外国産鮑の 煮貝を出すみたいだけれど
どうも これは 国産の味がする」と おっしゃいました。

後で お店の方に伺うと やはり 国産でした。
舌どんぴしゃり 明回答。

ホテルに到着してからは いつも 食事以外は自由行動ですが
私が露天風呂にはいり 部屋で うとうと のんびりしている間
藤倉さんは インドアプールで なんとなんと
一人 もくもくと 一時間半も 歩行訓練なさったそうです。

そして
いつもですが
歩行訓練の後 藤倉さんが 地上を歩くスピードは
とても 早くなるので ビックリ。
顔も 運動後は ピカピカ で ほっそり。
あー
すごいなぁー
私は プールで 歩行する足腰の筋肉は 持ち合わせていないのに
かなり ハードな歩行訓練をして
ばんばん 栄養を注入して パワーアップしているみたいです。

先週は 沼津の 淡島ホテルに 同級生と旅をして
先々週は お一人で二日間 マウント富士のプールで
歩行訓練なさっているので
藤倉さんは どんどん 若返っているみたいです。

素敵な自然景色鑑賞 音楽鑑賞 歌舞伎鑑賞
そして お仕事の責任 自宅お一人様責任
美味しい食事

生きることに フル活動。
疲れや苦労を見せないから 驚き。
元気にパワフルに生き生きと加齢する術を 私は
勉強させて頂いています。

ホテルマウント富士の 和食は大好き。
味と 美的センスに 口うるさい私が ベタ惚れ。
大満足の夕食でした。
驚いたのは 藤倉さん 甲州牛の岩盤焼きも追加したことです。
美味しそうでしたけれど
私は とても 頂く胃のスペースが ありませんでした。

そして バーへ
新しいバーテンさんのカクテル バイオレットフィズを頂きました。
いけてる味で すかーっと しました。

10時ごろ でしたけれど お先に失礼して
私は 部屋へ帰り マイスリー飲んで
明日の為に 寝てしまいました。
藤倉さんは このホテルの 大常連さんなので
スタッフは 全員 お友達なので
そのあと もう一杯 カクテルを召し上がったようです。

86才のほうが 62才より 胃腸も肝臓も 運動量もパワフル。
大尊敬です。

ピーちゃんパパは 私を 弱気の女傑と 名付けて下さるけれど
私からすると
藤倉さんは 自然体のホンモノ大女傑です。

いゃー 藤倉さんが男だったら 惚れちゃいますが
女で良かったーーー
生き方が 男前で そして 気配り気遣いが
女らしくてカッコよすぎますよ。

というわけで 私は パリ祭の二日後 
あれは 三年前・・・みたいな気持ち。

来週月曜日は フランスボージョレ祭で歌う
全曲を ナタリーさんに 我が家にいらしていただき
末永さんにも 特別に 頼んで
伴奏つきの フランス語レッスン です。

あーあーあー 19曲 本日から またまた 練習です。
パリから 山中湖経由で自宅に帰り 今度は ボージョレ行き
の準備です。

重責が続きます。
息抜きもしているので大丈夫。頑張ります。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンソン歌手リリ・レイLIL... | トップ | シャンソン歌手リリ・レイLIL... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む