シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 深夜の楽しみ シャンソン稽古と裁縫

2017年04月24日 03時11分11秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 深夜の楽しみ シャンソン稽古と裁縫


昼と夜の気温の差が 10度以上ですね。
じっとして居ると 夜は 寒く感じて
ついつい暖房を入れてしまいます。

また 今宵は
和服で フレアースカートを 作成して
完成してしまいました。

先回 
祖母の紬を利用して
天から降ってきたアイディアで作成してみて

恐る恐る 着て出かけたら
港区の シャンソン教室の皆さんに褒められて 
とっても嬉しかったので

また 同じタイプのデザイン縫製 手縫いで
別の 着物を ジャカ ジャカ 切って
二日間で とても 早く 出来上がりました。

先回は サッシュベルトを縫い付けたのですが
今回は 別に 仕立てました。

いやーはやー
私の先祖は 絶対に 裁縫師かデザイナーだったに
違いない。
縫製の仕方が 天から降ってくるーーーー
不思議な感じです。

それに 五~六時間なんて 別段苦にならない
ちくちく こつこつ ちくちく
無心で10時間の時もありますよ。

針を押す指に穴が開いてしまうくらい 専心して
手縫いしていても平気です。

今 次の作品予定として また 祖母の和服を
押し入れから出してきました。
 
お裁縫のお稽古では
別の 洋服生地で ワンピースを
製図 パターンを起こして
真面目に 作成しようと思っています。

シャンソン稽古は 結局 新曲も含め五曲抱えています。


明日は 私のオタク宇宙から 飛び出て
マイカーと共に 春の風に吹かれてみます。

どうも 今一つ 心が軽くないのは
伊藤生徒会長の 病が 思いのほか 重症だからです。

なので
いつも ヤマハスタジオコンサートの時は
打ち上げをするのですが
無しーーーーです。
伊藤先生は 舞台を楽しみにして 練習に励んで
いたのにーーーPARIS JE T`AIME
寂しいなー

こういう 悲しい時は 作品作りに専念するのみです。
そして 祈る。
善行労働 行動をして 神様を喜ばせる。
無我無心 で 良い事 綺麗にすること
浄化することに取り掛かるーーー
掃除洗濯料理
そして 裁縫 シャンソン稽古

私の心を 重くしないように 努力。
だって
歌手は 聞き手に 喜びとエネルギーを与える職業だから。
私の心を 温かく 熱く 柔らかく しておかないと・・・



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンソン歌手リリ・レイLIL... | トップ | シャンソン歌手リリ・レイLIL... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む