シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 芸術の秋 芋の秋

2016年09月18日 01時27分41秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 芸術の秋 芋の秋

内幸町ホールの発表会が近づき
お弟子さん達が 皆さん めきめき 上達して
暗譜が 出来上がり
言葉が 自分の言葉として
歌えるようになり

そして 振り付けをつけて
演技も出来てきて

なんと 幸せな 先生冥利に尽きる今週と来週。

趣味の世界のはずなのに
出来上がる舞台の作品としては
プロみたいに 気迫が出てきますから

いかに 皆さんの練習量が多いかー
計り知れます。

とはいえ
舞台が近づいて恐怖感が出てこないと
脳内ホルモンが
湧き上がらないーーーという事も
事実ですから

普段 こつこつ学んで 煮込んだシャンソン一曲の
最後の味付け段階は
恐怖感と共に
ぐーんと レベルアップする
複雑な心境の 時期だと思います。

私は 歌う事 練習も 舞台も
ずーっと 昔から大好きなのですが
昔は 今より  
臆病で 小心で
舞台の上で こんなには 解放されていなかった
ように思います。

今でも 舞台の数日前から マイスリー無しでは
とてもとても 寝れないけれど
ワクワク感や 幸福感は
年々 増しています。

明日は 久しぶりに パリから帰国したウドンコさんが
皆さんの リハーサルの伴奏を
弾きに来てくださいます。

パリの雰囲気が漂ったピアノ伴奏だと思います。
帰国ほやほやーーー
嬉しいです。

そういうPARISの音の伴奏で 歌える歓喜に
浸れると思うと 嬉しくて仕方ありません。




 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンソン歌手リリ・レイLIL... | トップ | シャンソン歌手リリ・レイLIL... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む