シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 秋風と秋風邪を調べる

2016年10月11日 01時47分56秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 秋風と秋風邪を調べる


私の周りでは
あまりにも 咳の出る風邪
熱の出る風邪
喉の痛い方 鼻が不調な人が 多いので

2016年の秋風邪という情報を ネットで
調べてしまいましたよ。

やはり
秋は 朝晩の寒暖の差で
大気が 地上に近い位置に停滞し
溶連菌とか アレルギー物質が
浮遊停滞しているので
それを 吸いやすいらしいですね。

しかも
夏に 暑さやクーラーで
体力が落ちて 免疫力が低下している場合
もろに
咳や 風邪症状 アレルギー反応を
発しやすいみたいね。

風が強い日
我が家の中に居ても
くしゃみが出ることがあるので
あー
何か物質が 飛んでいるのかもー
隙間風で 忍び込んでいるみたいだ―

びくびくっと しちゃいます。

私が もし 歌手でなかったなら
舞台予定がなかったら
これ程は 神経質に生きなくて
済んだでしょうけど

そもそも
声楽家時代の若いころの私も
声楽家の友達たちも 喉と声と 気管支には
ウルトラ神経質で

あー 声楽家を止めれば
普通の人間の暮らしができるのにー
こんなに
健康に対して
これ程までに
ぴりぴり 生きる毎日は 辛すぎる―

思っていたほどです。

人ごみに出ない人や
散歩もしない人
寝る時もマスクする人
喉の為に 一言も口をきかず
練習の時だけ フルボイスで
歌い 後は 声帯を休めるとか・・・

そういう 声楽家友達も沢山いました。

私も大学院の頃 二期会の頃
試験が近づくと
練習時間が 数時間に及ぶので

小さな声帯への 負担が過酷で
使用しすぎでしたので
電話にも 出なかったし
家族とも 筆談でした。

そして 声帯が腫れるギリギリまで
練習した気がします。

いつも ぴりぴり 神経質 健康オタクで
現在の私の1000倍くらい 
喉と 稽古時間への執着と 体力維持の
健康管理でした。

お蔭様で
声楽家でない マイク歌 ポピュラー歌手
シャンソン歌手になって
神経質さ加減が 1000分の一になり
あー ありがたいと 思っていますけれど

それでも 昔とった きねづか・・・・
歌手人生の 長年の 御身大事生活習慣が
加齢してからの 健康貯金になっている
みたいです。

楽をすれば 苦は後からやってくるし
苦を選んでおけば 楽が付いてくるかもしれないので

本日も
免疫力ーーーー追求作戦
せっせと 秋から冬への
免疫力アップ食事 自炊に
勤しみました。

昨晩 マイスリー飲んで8時間寝る努力して 
起きてから
徹底的に 掃除して それが体育運動。
鈴村パパの届けて下さった花達を活け

気の流れが 爽やかになり 幸せな体育の日を過ごせました。
感謝です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンソン歌手リリ・レイLIL... | トップ | シャンソン歌手リリ・レイLIL... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事