シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 裁縫オタク フランス語シャンソン発音 オタク

2017年04月20日 03時22分34秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 裁縫オタク フランス語シャンソン発音 オタク

藝大時代の 親友が 私の事を もともと オタク的だった
というくらいですから
社交的で 行動派にみえても
実は 私は 趣味人で 自宅で 一人遊びしている
時間が とてつもなく長いタイプかもしれません。

料理も 裁縫も 花も 全て 時間が掛かるので
夜になると
この 貴重な深夜時間を 何をして楽しもうかーーと
考えてしまいます。

昨日までは お裁縫に燃えてて 8時間位
毎夜 遊んでいました。

以前購入した グレーのレースワンピースが
気に入らなくて 一度も 着ていなかったので
タイトスカートに リフォームしました。

昨日は 紬のフレアースカートも完成したし
一段落。

本日は 洋裁を二時間 シャンソンの稽古を二時間
あとは
ネット ニュース読んだり 自炊したり 洗濯したり
あっという間に もう 深夜。

一般の皆さんと 時差が四時間。
皆さんが 六時に起きるとしたら
私は 10時。

最近は 睡眠時間が 若いころより長くなりました。
といっても 六時間半です。

四時間半で 目が覚めた時は 昼寝しているので
のんびり リラックスしているのかもしれません。

相変わらず マイスリーさんは 必要ですがーー
寝ているより 一人遊び 趣味を楽しんでいるのが
嬉しい気質なので 仕方がないですね。

家事が 遊びというのは 贅沢かもしれません。
お一人様だと 全て自分の為なので
自分の 気のおもむくまま
自分の時間割で 自由に 時間を使用でき
相手に合わせなくて良い
というのが ありがたいです。

孤独に 慣れて 一人遊びの種目も増え
悲しい時は 裁縫
心が明るい時は リリさんが リリさんに厳しい
シャンソンフランス語 稽古をして お尻を叩きます。

フランス語シャンソンも 私の場合はオタク的な 稽古。
二時間は 短い方です。
音取り
メトロのオーム
朗読
基本ばかり 
明日は もっと リリさんを しごきます。
裁縫は させないで シャンソン稽古しごきです。
そろそろ 本番が近いからね。 
燃えなくちゃね。

というわけで 夜から深夜は 口をきかず
テレビも見ず 
昼間の皆さんが 稽古にみえなかったら
まったく 日本語を話さないで 人生を過ごしそうです。

最近 日本語の固有名詞が出ないことがあり
あーあーあーあー 大変だぁー
脳が 加齢しているーーーー焦りますが 仕方ないです。
逆に フランス語は 良く出てきます。
フランス語シャンソン朗読オタクだからだと思います。
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンソン歌手リリ・レイLIL... | トップ | シャンソン歌手リリ・レイLIL... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む