シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 継続して初めて掴める技

2017年08月09日 01時39分40秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 継続して初めて掴める技

日曜日と月曜日の台風低気圧の中で
頭の上に 重しが乗ったような 愚鈍な私でも
フランス語の朗読 ディクション イントネーションの
練習をした成果は 多少あったみたいです。

本日は 防音室で フルボイスで二時間位
歌唱してみたら
結構 イケてる・・・

33度の防音室での稽古は
汗がにじみ出て 唇の周辺が
塩味になる汗の味
相当に 夏モードです。

でも 肉体の筋肉が夏は柔軟で
寒くないので 歌いやすいです。

運動するなら 多少暑い位の方が
身体には快楽です。

シャワーは 朝晩二回
夕食は カボチャや玉ねぎキノコ生姜トマトで
私流の マイルドカレーを 作成し
少量ですが10穀米で カレーライス。

練習が終わったら
突然に
有機人参を丸ごと 生でお味噌つけて一本 馬の様にカリカリ
丸かじりたくなりました。

ハーゲンダッツの 抹茶アイスも ココナッツウォーターも
のんで バナナも食べて
少し 失ったエネルギーが 戻りました。

明日も相当に 猛暑らしいですが
もう すっかり 夏に生きる特別な
気合いを入れて工夫生活になれました。

食欲は あまりないのですが 
夏場のフルボイス 練習が33どの防音部屋で
二時間続けて
出来ただけで 有難い健康に感謝してしまいます。

ジャズピアノも 練習してみました。
明日も リリさんが 長坂さんに 厳しく稽古させます。
続けて 専心すれば 技術は 少し進化しますね。
それに
練習に専念した後 少し上達が感じられたとき
私は 歌手で居ることに 特別に幸せを感じます。

煮詰めた練習をすれば 何かを掴める・・
掴んだ技術が 3日サボれば 劣化するだけですが
サボらないで じわじわと 練り上げていきます。
明日の自主練も 楽しみ。

音楽の稽古が出来る幸せを噛みしめて
八月の猛暑に 記述進化させます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンソン歌手リリ・レイLIL... | トップ | シャンソン歌手リリ・レイLIL... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む