シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 裁縫とジャズピアノ

2017年03月30日 01時05分49秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 裁縫とジャズピアノ

明日
第五週の 木曜日は お裁縫のレッスンがあるので
久しぶりに ちくちく こつこつ の修行です。
修行というより 精神統一みたいなものです。

明後日
金曜日夜は ジャズピアノのレッスンです。
こちらは 反射神経と リズム感 
瞬時に脳で構築したコード展開を
慌てふためかず リズムの中で 両手の指で
鍵盤を叩く訓練

指先や 足先の 神経は脳に一番遠いので
その 神経回路の流通 呼応を
訓練して 使用することで
とても 爽快になります。

筋肉と神経は共存しているし
脳からの指令で 筋肉は動くので
身体のあらゆる筋肉を使用してあげると

私としては 記憶力や 瞬発力 精神統一など
舞台に必要なはずの
あらゆる脳と筋肉の 呼応が 上手くいくような
気がしています。

あの手この手で
私は
昨年より今年
今年より来年
自分の芸道を通して 自分磨きをしながら
自分の舞台を 成長させたいです。

裁縫も ジャズピアノも バレエも フランス語舞台語特訓も
私が 私を救うために
とても 役に立っています。
四つも 習い事をして 先生が四人も居て
見張っていただいて

私は 少しづつ 芸道精進しています。

今年の 東京国際フォーラム1500人の大型舞台は
かなり 昨年より 肉体が楽に 柔らかく動けたので
パリ祭3500人超大型舞台も
昨年より 少しは 成長したいです。

自信のないタイプの子供で生まれた私の
苦肉の策
とにかく あの手この手で 滝に打たれるーーー
ちょびちょび滝に打たれながら
人生を満喫したい。

喜びは苦しみの後にやってくるーーーというから
ちょびっとの 喜びでいいわー 
ちょびちょびの苦しみーー程度で
修行稽古を 色々しつづけて参ります。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンソン歌手リリ・レイLIL... | トップ | シャンソン歌手リリ・レイLIL... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事