シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY クリエイトの時間

2016年10月11日 02時30分19秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY クリエイトの時間


オフデーの日
花を活けるときは
焦りが無くて
精神的に ゆとりがあるので
クリエイトの 創作意欲が
活性化します。

丁寧に 葉の処理をして
時計を気にせず
宇宙の 大きな 流れの中で
焦りとか
我武者羅とか
管理されたような 圧縮間無く
精神が 研ぎ澄まされる

空白の 頭の中で
アイディアと 空間設計が ひらめく ものです。

シャンソンの稽古と似ています。

焦らないで ゆとりの時間の中で
深夜 防音室で 
時間を忘れている時
私の 音楽性の閃きが びびっと やってきます。

舞台直前は 焦るので
あまり 慌て仕事的に練習すると
逆に 流れ作業的音楽性になるので

最近は 本番二日前から
稽古時間を減らすようにしています。

今月23日と 30日 それぞれ舞台で 10曲づつ歌うので
そろそろ 気合いを入れないとーーー
と やっと自分が歌う曲目を選びました。

お弟子さん達と 一緒に出演するときは
お弟子さん達が まず 曲を選び
私は 重複しないように バラエティーに
富むようにと 
フランス語シャンソンのプログラムを 決めています。

昨日まで 新曲を三曲稽古していたのですが
それらは 少しの間ストップして
舞台用の 曲に本腰をいれます。

でも まず 体力 気力 エネルギー 

本日は里芋 かぼちゃ シメジ 白ネギ 九条ネギ
新生姜 牡蠣を 八丁味噌で 煮てみました。
寒いので 温まりました。
昨晩炊いたひじきも ますます 美味になっていて

デザートは 自然食品店の 酵母パンのあんパン二個。

夜 買い物から帰って 道路の掃き掃除をしたら
目がかゆくて 喉の奥も痒いし 鼻水が垂れたので

私の自然治癒 宝物
プラス100マヌカハニーを喉に塗っては
舐め 舐め 
しつづけたら
ピッタリ 治りました。

紅茶葉を入れたまま 生姜すりおろしとともに 二リットル
作成しておき
夜の部は それをちびちび飲み続け
時々
ココア たんぽぽコーヒー ウコン茶 ゴボウ茶
はとむぎ麦茶
ヨーグルト ペリエ 豆乳 低脂肪牛乳

同じ食材を繰り返さないで多種多様に
日替わりサービスで アルコール以外を飲んで
食べてーーーー

いったい何が 好きなのか 健康法の秘訣とか
何もポリシーはないですが
皆さんが それぞれ 工夫している様子を
伺うたびに 真似して

取敢えず 偏らないように 自然食を楽しんでいます。
変人で 暇人みたいですが
手間暇かけて お茶も 全て 煎じたり
色々 工夫しています。

私の身体は 楽器ですが 人間楽器なので 
どれだけ 磨いても
どれだけ手を掛けても
やがては
加齢して 劣化してしまうかもですが
まあ 挑戦です。

祈りながら 毎日を 感謝して暮らすことに致します。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンソン歌手リリ・レイLIL... | トップ | シャンソン歌手リリ・レイLIL... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む