シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY シャンソン稽古

2017年04月24日 03時09分55秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY シャンソン稽古


4月26日 水曜日 ヤマハスタジオでのコンサート
「銀座でシャンソン」が 近づいてきて
やっと シャンソン稽古に
真剣になりはじめました。

日曜日は 家の中と庭を掃除して すっきり。
日中は とても暖かく 太陽の日差しがキラキラ
蚊がいないので
小さな 私の庭は
手入れも ほとんど いい加減ですが

数日前に植えた春の花達や
椿や 木蓮 ハナミズキに囲まれて
最高に 幸せを感じます。

今年は ツル薔薇も 沢山蕾を抱えているので
五月には 小さな白い薔薇が
咲きはじめます。 

庭のベンチに腰かけて
珈琲を飲みながら 煙草をすって
ただ ぼーっと 春を楽しみました。

あー こういうのを 幸せと言うんだなー
と 庭に一人 たたずんでいたら
向かいの家のピアニストのマダムと
お会いして
いつも 聞こえる ピアノ曲が
ラベルの曲だと 教えて頂きました。

私は フランス人の作曲家のピアノ曲が
大好きです。
和声が たまらなく 好きです。
洒脱で 色香があり繊細です。

そして 夕方
ぴーちゃん 登場。
いらしていただいて
ドレスの直しの調整をすることに なっていたのですが
まずは
庭で 一緒に 珈琲を 飲みました。

夕方になれば 気温は 突如 ぐーんと下がります。
室内に 戻りたくなるほど 寒さを感じます。

夜 大和田さんが登場して 
ラストスパート シャンソン稽古
でした。
ピーちゃんと 大和田さんは
昨日も お会いしているのですが
毎日会って 我が家で お茶して
お喋りしていると
家族みたいです。

ありがたい 日曜日。

あっという間に 夜になります。
結局
イケメンマイカーが 修理から戻ったのに
どこへも 行かず 眺めただけでした。
明日は
イケメンマイカーと共に ドライブします。

オフデーです。
通常は ナタリーさんのフランス語レッスンですが
今月は フランスに帰国していらっしゃるので
月曜日は 予定なし。

私は 車好きです。
小さくて 屋根の無いスポーツカーが大好きです。
修理が長く掛かったので
二台 
代車で 他のメルセデスに乗りましたけれど
どうしても 普通車は 私には 向いていない。
オートバイ女だったからーー

多分 昔々 私の先祖に 馬が大好きで
走り回っていた 女が居たに違いありません。

明日こそ マイカーさんと共に 出かけます。
 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンソン歌手リリ・レイLIL... | トップ | シャンソン歌手リリ・レイLIL... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事