シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 美しい花の癒し 

2017年10月26日 00時22分31秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 美しい花の癒し 


鈴村パパさま ありがとうございます。
パパ様の 独身キャリアウーマンだった叔母様が
先週亡くなり 火曜日 昨日が 葬儀だったそうです。

お子さん等 無しなので パパ様が 喪主だそうです。

叔母様と一度お会いしたことがありました。
お病気になり 独り暮らしの ご自身の家から
老人ホームに
引っ越したばかりの頃
その 老人ホームが
鈴村家の側でしたので
一度だけ
お会いするチャンスがありました。

叔母様は ステンドグラスが趣味だったので
沢山 作品が あり 驚いた記憶と
その老人ホームの部屋が とても大きいのに
二部屋 購入したと聞いて
へぇー

私は生まれて初めて 老人ホーム を見ました。
良い経験でした。

私も独身なので
重い病気になった時は
医療施設のある
老人ホームに
お世話になることになるかもしれませんので
見ておいて 良かったです。

私は あの 大きさの部屋の 五分の一で
構わないかもー

自分の身の周りのこと
掃除 洗濯 食事 片づけなど
出来ない病気になったら
そういう 施設にはいることになるのだー

自分に 言い聞かせ

その時は その時・・・それも楽しむしかない。

今は 我が家で一人 自立して
衣食住 一軒家と マイカー管理を
まだ 体力的に 大変だとは感じたことは無い
ですが

単身で 何もかも維持するのは 凄い労働量では あります。
いつまで
このまま 健康を維持できるか・・・課題ですけれど
一度の人生は 明るく楽しく わっはっはー

人生の 運命は 先のことなど分からないから
心配している暇があったら
行動して
何か楽しい事 クリエイトしよーっと
そして 体力増強して あそんじゃおー

ベルギー学会で 佐久間さんのご主人と
お会いして
今宵は 留学した人だけの集まりでしたので
奥様美智子さんは いらっしゃらず

他には 知っている人が一人しかいなかったです。

色々 お話伺っていたら
美智子さんとの間に 四人 娘さんがいらして
お二人が お医者さんで
一人が 薬剤師さんで
もう一人が 獣医さんだそうで
皆さん 別々に 住んでいるとの事。

パワフルな行動力で 今宵も午後三時半に
名古屋を出て 
ベルギー大使館までいらして
東京駅から夜九時半の新幹線
で 名古屋にお帰りになるそうで

養老コンサートの日曜日の
あの 活躍ぶりを拝見していたので
お疲れになりませんか?

と ついつい 心配してしまいましたけれど
ぜんぜん 疲れないそうです。

今週末は ご夫妻で 鳥羽の温泉にいかれると
おっしゃっていました。

ベルギー大使館の誘いには ほとんど いかない私なのに
11年前に 偶然 佐久間夫妻と出会って
美智子さんと再会して
そして
また 本日も 大使館で 偶然会う事になって
縁えにし の
不思議を 感じます。