シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 親友

2017年04月22日 02時57分31秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 親友

久しぶりに 藝大一年生の時からの親友の
みっちゃんから 連絡がありました。
一年も会っていないそうです。

私から マメに連絡するタイプでは無いので
友達から 電話があると
嬉しいです。

大親友なのに 電話もしない私ですけれど
それは 昔から
私が そういうタイプだと みんな知っています。

結局
二期会の同期の 親友が
今年還暦なので 共に 連休中に
会おうーーーということに なりました。
昔から
私が 料理を作り 自宅で遊ぶーーー
というのが 習慣なので 我が家宴会です。

玲子ちゃんは ウルトラパパに似て 男前だからーーと
本日も言われて
しかも 玲子ちゃんの料理美味しいから
自宅は 嬉しいーー
と ミっちゃんの おだて に乗り

でも 気を遣わせて悪いねーー


私は「気を使うのが 私の本性で趣味だから 
気を使わない私なんて
私じゃないから 気を遣わせてよーーー」
と いつも 答えます。

私は 実力も無い 小器の癖に姉御肌ぽい。
ミっちゃん曰く
昔から 私は オタク的 情熱的 一途 なタイプ
なので 常に 忙しそうにしていたそうです。
今も 同じ生活です。

お裁縫に燃えているのよー
母親の遺伝らしくて 年取ったら似てきちゃったー
妹は 母親の遺伝で ネクラだそうだけれどーー

母の遺伝子は 裁縫が私で ネクラが妹へ 出たみたい。
と言うと

大笑いしていました。
母が ネクラの 裁縫オタクだったのも みっちゃんは
よく ご存知ですからねぇ。

私は ネアカ ケセラセラ
ストレスが 無いらしい
ストレスは 嫌だ嫌だーーーと 思う事だそうですが

好きな事しかしないので 嫌だと 思う事を排除するか
好きな事に夢中になっていて ストレスが
どこかへ 消えるみたいな感じです。

もっとも 歌手は 皆 歌うから ストレスが無いかも。 
歌うっていう作業は 本当に 有難いですよ。
歌手仲間で 暗い人って 見たことないモノ。

ニタニタ顔で 寝ることに致します。
あっ
眉間にしわ寄せて 寝ていた人生の時も あったのですが
とりあえず 本日は 皺は増えない感じ
あっ
さっき 歌の練習の時 軟口蓋開けて 
おでこに皺を作ってしまったので
やはり 皺は 着実に増えそうです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンソン歌手リリ・レイLIL... | トップ | シャンソン歌手リリ・レイLIL... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む