シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 音楽の歓び 自由の歓び

2016年12月02日 03時07分21秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 音楽の歓び 自由の歓び

昨晩 宮前平の 湯のけむりの里 温泉 で
徹底的に 肉体ケアーしたので
朝起きた時
もう 右足 内股の痛みは 消え去り
心身ともに 最高の自由解放の感覚に戻っていました。

音楽は 私の人生で 歓びを与えてくれますが
舞台後
全てを出し切って
心身ともに
どーんと 抜け殻になり

その時
ちょっとでも 身体が痛いと
気落ちしたりしますが

早めに対処したのが良かったー

これも藤倉さんが教えて下さった方法です。
宮前平の温泉療法は
藤倉さんが 熱海に引っ越す前までは
定期的に 通った場所です。

今は 藤倉さんの住まいは
自室に温泉付きのマンションなので
膝の ケアーには 最適な暮らしで
人生を 常に先に先に 見据えて
対処しているなー
と 感じます。

藤倉さんと知り合った10年前は
藤倉さんは 
今と同じように膝が悪くて
なんと
杖をついていらっしゃったのですが

ケアーが良くて 
いまや 杖なしになってしまいましたね。

そういう事があるのですね。
諦めないということ
継続して ケアーし続ける忍耐力
が 素晴しいので 尊敬しています。

尊敬と言えば
本日の 港区の皆さんも 凄い。
80代の男性が パワフルです。

女性は 八十代は お一人だけです。

港区の フランス語シャンソンのクラスでは
皆さんと シャンソン「愛しかない時」の
稽古と 発表を楽しみました。

本日は 発表の日です。
一人で 歌ってみる挑戦者が
女性二人 男性三人 
いらっしゃいました。

マイクなしで 皆さんの前で
私の伴奏で 歌います。
ブラボー ぶらぼー

女性は 真面目なので
お一人は パーフェクト
リズム 音程 フランス語 すべて すーいすーい。
びっくり。

もう 一人の方は
暗譜して 頑張りました。
その方は グループレッスンなのに
いちはやく 暗譜して 
毎度 暗譜歌唱に挑戦して発表します。
凄い。

男性三名は 一人つづ
で挑戦。
男らしく ばばーんと
言葉も 音程も 作詞作曲状態でしたけれど
とまらず
一気に
どうどうと 大きな良い声で 歌い切りました。

次回 挑戦者が また 愛しかない時を
発表いたします。
そして
団体なら 大丈夫という方々は
一緒に 発表しても良いことになっています。

人前で フランス語で歌うのは とても 
怖い事なので
それを やり遂げると
皆さんの顔が 青少年の様に
若返っています。

怖いことに挑戦すると 若返るみたいです。
内面が 輝いてくるみたい。
フランス語発音の為に
舌や唇も 頬も 筋肉強化しているので
表情も 明るくなりました。

愛しかない時 は
馴染みも無い曲なのに
よくぞ ここまでフランス語で 
歌えるようになった
ものだわ。

年齢を考えない方が良いわねぇ。
やる気があれば 80才過ぎても
何でも 可能なのかもーーー

港区にお教えに行くと 勇気を頂けます。

そして 皆さん男女共に どんどん お洒落さんに
なっていきます。姿勢も ぴんしゃん
カッコよくなります。
音楽の歓びに 心身が 活性化されていくのですね。