シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 玉三郎の帝国ホテルディナーショー

2017年07月31日 00時19分40秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 玉三郎の帝国ホテルディナーショー



歌舞伎座の 向かい側 
昭和通りの ホテルの部屋で ブログを入れています。
歌舞伎座の地下の 慣れ親しんでいる駐車場に
マイカーを 午後一時半に駐車して

私の人生初体験の 丸一日を過ごしている
最中です。

このホテルは 新しい東急ステイというホテルで
パリの長南さんが 
日本滞在の時宿泊した時
一階のキャフェで お喋りしたことはありましたけれど
東京在住の自分が 宿泊するとは
想像もしていませんでしたけれど
とても 綺麗で 居心地が良い広い部屋です。

洗濯機と 電子レンジ ポットも備え付けです。

歌舞伎座の 真ん前なので
玉三郎さんの歌舞伎姿を 思い出しながら


玉三郎の 歌唱の帝国ホテル ディナーショーの後 
帰宅しないで
泊まって その 余韻を じんわり 
感じて
別世界のまま
自宅ではない 空間にたたずむ・・・・
という 非日常は
値千金

まるで 宇宙旅行をしているかのような
夢物語の悠久に匹敵する
全身全霊の 旅
芸術 文化の旅です。

海 山 風光明媚 自然の旅もあるかもしれないですが
本日の私は
東京の住宅地の 居住空間の日常から
芸術の宇宙に遊泳しています。

藤倉さんが いつも 私の知らない 遊びを
教えてくださいます。
遊びは 学び
その 学びは 自分の心と感性で学ぶ
特殊な学習方法です。

人が 教えられる ノウハウの範疇を飛び越えて
自分の中の 何かが ガーンと 変わる
あるいは
ぼよよよーん と緩やかに変化する 学びです。

遊び方は 世の中に色々あるけれど
毎度
好奇心と 決断 判断 行動力の
藤倉さんから
教えて頂く 遊びと 学びは
刺激的です。

藤倉さんは 押しつけがましくないので 
私の心が いつも 何かを 吸収していける
藤倉さんの 人生経験から会得した
遊び心と 学び心 を 背中で教えてくださいます。

人生を輝かせ 周りの人達を
輝かせる 魔法の遊びです。

本日は バスツァーでした。
はとバスにも 乗ったことの無い
東京の街は バイクや マイカーで
縦横無尽に 足り回る私も観光バスの東京は
始めて経験致しました。

高級な大型バスに ツァーメンバーは15名。
日本橋三越で 集合14:15
30分以上も前に 到着しました。