シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ

2009年05月11日 09時51分53秒 | Weblog
東京シャンソンアカデミー

銀座 並木通りの 私のシャンソニエでは 
良い音響で 毎日 お昼から
お店が始まるまでシャンソンのレッスンをしています。
和食の 板前さんが お休みの 月曜日は
(日曜日は お店を営業しているので)

正午から 夜九時まで ずつと教え続けます。
九時間 ピアノを弾きつづけると
ときどき 目が霞んだり 手が痛くなったりするのですけれど
私に関しては 精神とかが 疲れたり
機嫌が悪くなるという事は いつでも 
生活習慣に 皆無です。
これが 私の性格なのでしようけれど 能天気です。
かつて
生徒さんに対して 怒ったり ヒステリーを
起こしたり そんな 先生達を 沢山知って見てきました。
その方達が 反面教師で 私は より早く生徒さんに
上手くなって欲しいと 教え方を模索します。
一人一人の 声の質 性格の違い 欠点 長所・・・
音楽は 人間そのもの 生々しいくらいに 人格
精神性が 反映します。 
今日は 月曜日 これから 九時間教えて そして
シャンソニエで 夜は 弾き語りライブです。