シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY  夜桜見物

2017年04月05日 23時50分19秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY  夜桜見物

久しぶりに 深夜三時に眠り 朝九時に起きたのに
朝は 低血圧の私としては
とても お花見散歩という 気分にはなれないので
ゴミ捨てして 近所の桜だけ見て おしまい。

この血圧は 生まれつきなので 加齢しても
朝 寝起きは 下が 50以下 上も80位
起きて15分間は ほぼ 意識皆無 ぼーっと放心。
30分くらい経つと 少し 人間らしく意識が 目覚めて
仏壇のお線香とか 水とか 変えて
コーヒーを入れて
布団を畳んで 押し入れに入れる事が 出来

一時間くらい経つと まあまあ 全うな自分になりますが
決して 散歩したいとか 歌いたいとか
モティーペションが るんるん には なれないです。

その代わり
起きてから 時間の経過とともに 疲れることはなく
私のエンジンは 良く温まり回転して
ほぼ 20時間は 元気溌溂です。

寝る直前に 深夜 掃除機掛けたりするのは苦ではなく
寝る前が 一番 さわやかで元気で楽しい気分になれます。

人それぞれの 体質があるということは
私が子供の頃は 知らなかったので
一般的な
朝から元気な子供ではなく
朝 起きるのがつらくて朝の世界が暗い人生
なのは
私の怠け癖で 気合が足りないーーーと 父に 喝を入れられていました。

もう62歳になれば
これが 私の体質でーす。と おおいばりで 胸を張って生きられます。

朝の散歩より 夜の散歩
朝の掃除より 夜の掃除のほうが 俄然 意欲的な私です。

というわけで 今宵も 祖師谷公園周辺を ちょっと 夜桜見分散歩
してみました。
夜の散歩は コートが必要なくらい。
曇り空。

明日は 港区に フランス語シャンソンを 教えに行くので
お昼間の都心の 桃色世界を 楽しめると思います。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンソン歌手リリ・レイLIL... | トップ | シャンソン歌手リリ・レイLIL... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事