シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 幸せな音楽人生 歌手人生

2016年11月07日 23時54分47秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 幸せな音楽人生 歌手人生


ナタリー先生と
ユーチューブで
私が 過去に歌ったフランス語シャンソンの
パリの舞台の映像を 見ながら
私の発音を 二人で 直しました。

笑えますが
私も 私を見て聞いて
私ではないリリ・レイという歌手のつもりで
フランス語発音を
直せるようになりました。

映像の私は
私だとは 思えません。
私 長坂玲子さんは
あんなパフォーマンスしたり
ドレス着て 歌うようなタイプでは無く
目立つのが嫌いで オタク的な料理や裁縫
掃除 洗濯が
家庭的な人のはずですからーーー

他人と思って リリ・レイを 矯正しています。

それにしても

まだ 数える程しか
レッスンに行ってないように
感じていますが

日仏学院で
春から 始めた ナタリーさんの個人レッスン
の特訓ハードボイルド アカペラ シャンソン歌唱
の お蔭で

今年は
私のフランス語は 相当にレベルアップしています。

へぇー
掛けた時間 燃やした情熱 費やす投資コスト
何事も 無駄ではないわ。
技術進化しているーー

進化を 継続しつづけるぞー
四月 一か月間は ナタリーさんは
フランスに帰国しているので
レッスンが無いとのことですから
春まで
特訓特訓

シャンソンフランス語 レベルアップ
強化人生を
冬の間 
ナタリーさんと共に 邁進いたします。

「あなたは 女優さんね。演技力や表現力や
動きがあって 面白い。ただの歌手じゃないわね。
フランス人から発音で文句が出ない程 パーフェクトに
しましょう」と
褒められているのか 何なのか分かりませんが

シャンソン歌手は それぞれの個性と 思考で
その歌手らしさをクリエイトするので
私らしさーーーというのは 真似でなくて
それなりの シャンソン歌手スタイルな訳です。

過去の私は まだ下手でしたよ。今は 発展途上です。
将来は 私の努力次第で 少しは マシになるでしょうーーー

そんな 感じに 今 思えますが
常に 昨日より 本日が 少しレベルアップ
するためには
常に 厳しく指摘して頂く先生が
見つかれば 鬼に金棒。

そういう 良い先生に
藝大入学前から
ずーっと 巡り合いつづけた私の 音楽人生です。
ラッキーな 私だと つくづく思います。

ベルギーのコンセルバトワールに
留学しているのに
パリまで 個人レッスンの先生二人
発声のデュプレックス先生と 
音楽性オペラの ファルコン先生に

往復600キロ 運転して 日帰りして
習いに行っていた 超情熱的な私は
今も 私の中に居ます。

そういえば ベルギー内で
リエージュの デルボー先生にも
習いに行っていたわ。往復4時間だった。

なにも変わっていない。昔のままの私です。
マイカーで 世界の果てまで
習いに行っちゃうーー

私は 幸せな音楽家で 幸せな歌手だと思います。
情熱が 湧き上がることが
ずーっと 62才まで 続いて 燃え続けているのですから。

たぶん 燃え尽きるまで このままでしょう。
自分が62才と感じないです。
体力と 情熱は 留学した時の28才のままです。

歌手で居続けて 体力が必要だったので
それも含め それが維持できるように
これからも 
残りの人生 努力しなくちゃー

精神論ではなく やはり 一時間半の
休みなしの 個人レッスンは 体力が必要です。
先の事は 解らないけれど 取敢えず
老人という年齢に 加齢しながら 挑戦しなくちゃー。

冬越え作戦 燃えよーーーーっと。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンソン歌手リリ・レイLIL... | トップ | シャンソン歌手リリ・レイLIL... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事