シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 木曜日の 活性 アナゴ料理ひらい

2016年10月14日 04時31分13秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 木曜日の 活性 アナゴ料理ひらい

10月13日は
十三夜で 栗名月だそうですが 曇り空

お裁縫の お稽古に 栗大福と お月見だんごを
自分が食べたかったので 大量に差し入れして
皆さんと 縫物をしながら おやつを頂き
女子会的 お喋りを楽しみました。

少し早めに 終らせていただいて
夕方 帰宅して
昨年お願いした植木屋さんに 来て頂き
剪定の見積もりをして頂きました。

たった一年で 金木犀が
お化けの様に ばんばん繁茂して増えて
巨大化してしまいました。
11月初旬に予約できました。

そして
夜の部は 銀座へ。

あなご専門店での 会食にまいりました。

いつも
フランス語の歌う会で 愉快なサプライズ
シャンソンを歌ってくださる星さんが
前々から 教えて下さっていた
予約のとれにくい 人気店 アナゴのひらい
の予約が取れたので
銀座三越 で待ち合わせでした。

私は マイカー人間なので
三越の駐車場に 車を入れ
駐車場代の為に 買い物をしよーーと
決めて 
待ち合わせ30分位前に
到着して お買い物。

靴を 買うぞーと決めて
靴売り場に直行して
30分で 二足 ショートブーツゲット。

日本製でしたけれど
色と 踵が 可愛かったカーキ色一足と
グレーのバックスキン一足
8センチヒールと 9センチヒール

私の買い物は とても早くて
店をぐるりん と 一回りすると
もう 買うものは 決定していて
洋服でしたら まず試着しないで購入。

靴は 自分のサイズを履いてみますが
だいたい
どの靴でも 足に合ってしまうのが
ありがたいです。

男の買い物に似ています。
悩まない。
迷ったら 止めるか
全部 まとめ買いするか

とにかく 即断即決です。
三越の駐車場は 買い物の総計額で
停めておける時間が 長く無料なので
へっへっへ

安心して アナゴのコース料理を満喫いたしました。
私は ノンアルコールビール
星さんは 生ビールと 日本酒

アナゴの 鰻重が 美味しかったです。
アナゴの 白焼きや 天婦羅も 嬉しかったです。

鰻やアナゴは 大好きで
白米も 平気で食べられます。

二時間半位 食べてしゃべっていたら
とんでもなく 元気になってきました。

昨日まで 自宅にばかりいて
風邪の心配して暮らしていた私は
いったい 何者だったのかしらーーーー

裁縫の稽古 植木屋 ブーツの買い物
アナゴのコース料理 お喋り
それらは お遊びなので

木曜日は 身体 精神が 活性化したみたい。

散財と 遊びは大事ですね。
気合いが出るわ。

帰宅して 先ほどまで 防音室で練習して
快調 。
昨晩は 鼻水垂らして 練習していたのに
どうなっているのかなー
別人のように 元気溌剌。

出来るだけ 秋は 遊ぶことにしよーっと。

お一人様というのは
一人で家に居て活動しているだけですと
心配事ばかり 勝手に 自分の中で
膨らむわーー
元気溌剌 あら もう金曜日の明け方です。




  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンソン歌手リリ・レイLIL... | トップ | シャンソン歌手リリ・レイLIL... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む