シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY そして  シャンソン人生は 続く

2017年07月12日 22時28分37秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY そして  シャンソン人生は 続く

梅雨が明ける前は 梅雨冷え・・・という日もあったように思うのですが
今年は 
早い時期から 猛暑ですねぇ。
冬には 気温5℃ の北の事務をする部屋が なんと35℃です。

我が家の二階は 昼間 40度近くまで気温上昇しています。
うぉーーー

クーラーなしで ソファーに転がると
昼でも 夜でも
いつの間にか 居眠りして すとーんと寝ています。
これって 暑さによる気絶じゃないのかしらん。
私でも 暑さ疲れしているのかなぁー

良く水を飲み
差ほど好きでもない 梅干しなども食べたり
アイス生姜ティーや
アイスコーヒーを飲んで
とにかく 真夏モードです。
食欲は ほぼ 皆無。

トマトと玉ねぎのサラダ
アボガド 桃 ナッツ チーズ ゆで卵
無理やり口に入れて暮らしています。

夏は冬と比べると 体温と 気温の差がないので
あるいは ともすると 体温より高い 気候ですから
代謝が少なくて 痩せることはないです。
 
むしろ 冬場と同じだけ食べると エネルギー代謝しないので
太ると言われていますが

夏場は 食欲がなくなり
身体を燃やす 動物性タンパク質を 欲しないのは
自然の本能みたいです。

パリ祭が 終わり
次の 舞台は ヤマハホール8月2日「銀座でシャンソン」です。
我が 御弟子さんたちと 一緒の出演です>

9月15日のフランスの ボージョレ祭リサイタルのチラシとの原稿を 
ナタリーさんがパソコンに お送りくださいました。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンソン歌手リリ・レイLIL... | トップ | シャンソン歌手リリ・レイLIL... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む