シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 中央区主催まるごとミュージアムフランス語シャンソンコンサート

2016年10月25日 01時00分05秒 | Weblog
リリ・レイLILI LEY 中央区主催まるごとミュージアムフランス語シャンソンコンサート

今週の日曜日は
中央区の 年に一度の お祭り
まるごとミュージアムです。

今年は 9年目開催だそうです。
私は 
初回から
この イベントで フランス語シャンソンコンサートを
開催させていただいています。

当時は
自分のお店が 中央区銀座にあったので
お店を 無償でで中央区に提供して
コンサートを開催していたのですが

お店を 閉店してからは
中央区が 120人収容のホールを
提供してくださり
音響と照明も してくださるので

大規模になりました。

私のお店には 一度に30人しか
収容できなくて
三回 公演しても
90人しか 収容できないのに
コンサート申し込みの電話は
中央区に 殺到して
申し込みが 多くて 大変だという
毎年の 実績が

240人収容できるスペースを確保
してくださる方向に
五年前から
移行したのだと 思います。

このイベントは
9年前から ずっと
聴きにいらっしゃる方は無料です。

広報が中央区なので 情報も伝達されて
フランス語シャンソンを 聴きたい方が
沢山いらっしゃるのだ
という 確信を
9年前に 私は感じました。

まるごとミュージアムで
無料のコンサートを聴いてから
また 有料でもお店に 
フランス語シャンソンを聴きにいらした方も
いらっしゃいました。

日本では フランス語だけのシャンソンコンサートは
どこでも やっていないものね。
勿論 フランス人は 当然フランス語で
歌うのですがーーー

まるごとミュージアムは
次の日曜日に 差し迫りました。
毎年秋の 恒例イベントになり
私も9才 加齢したという事だわね。

あの頃より 今の方が 体力が付き
身体訓練したので 
ボディラインは 矯正され
少しだけ 私の肉体のスタイルは
良くなりました。

地震のお蔭で
お店を閉店できたので
時間という 貴重なギフトを神様が
下さったみたいで
練習量も増やせたので
少し 9年前より 上達した気がいたします。

ただの9年ではなくて 達成感の9年です。
そして お弟子さん達も それぞれ そういう
思いが深いのではないでしょうか・・・

同じ季節
芸術の秋に 同じことをし続けられる
幸運に 感謝いたします。
そして 出演できる 心身健康にも 乾杯。感謝。 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンソン歌手リリ・レイLIL... | トップ | シャンソン歌手リリ・レイLIL... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む