シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手 リリ・レイLili Ley ゴールデンウィーク

2013年04月28日 01時27分01秒 | Weblog
シャンソン歌手 リリ・レイLili Ley ゴールデンウィーク

巷は 五月の連休になるのですが
この二年は 私は ハーフ隠居みたいに
自宅の自由人歌手で 街の音楽の先生ですから
毎日が ゴールデンウィークみたいなもので
あまり 連休というインパクトが無くなってしまいました。

最近は 早期退職する方々も多いし
第二 第三の人生を 違うパターンで生きられる
というのは 運命として 人生街道の面白さです。

自分の意志通りにしっかりと 自信持って 決断して
歩いてきたのか
あるいは 運命の まにまに だったのか・・・
私的には 良く分からなくなっているのですが
毎日が 年々楽しく 精神と肉体に ゆとりが出来てきたので
ますます楽しくなって 来たのには 驚きです。

孤独ということが 怖くて いつも男性を愛したいという
願望が あった時代から
一人の自由と孤独を 限りなく愛せるようになれたなんて
奇跡です。
それに
歌手であること 一つの道を続けて学び続けられること
健康であること
全てに 感謝の気持ちが湧き上がります。

食べ物が 美味しい お酒もおいしい
花が美しい フランス詩が 美しい
回りの人々が 愛おしい・・・・
腹の底から 笑える こと
ありがたいです。

それよりも
エンターテイナー気質の私は
誰かと居ると 何か 面白い話をしなきゃーと
天然的に 焦っているのですが
誰もいない部屋で 誰とも口を利かないで
過ごせるリラックス感 というものは
果てしない宇宙空間に 浮いているようで 
これまた 最高のアーティスティックな 世界なのです。
思考できる沈黙。音のない世界に 音が脳裏を駆け巡る世界。

忙しいという言葉は 心を亡くす・・・という字らしいですが
仕事量が 多い時は 身を削り 時を効率よく
使いながら生き抜いた時があったから
今の時間の流れが とてつもなく 感動的なんだわー
成城村の 自由歌手になれて
きっと 以前より もっとずっと
歌が ましに なれるように感じています。
今は なにもかも 忙しくなくなったから。

でも それが 何の目的かといえば 結局 芸道精進
という 一つの道の修行好きというだけに過ぎないみたいです。
焦らず こつこつ てくてく 有難い道です。

昨日 久しぶりに 三十年ぶりに 逆立ちしたら・・・
軽々と 壁に すーっと 足が持ち上がり 出来たので
「あれー 若返っちゃったー」
一日中 嬉しくて嬉しくて 思わず「神様 ありがとうーブラボー」
まだまだ 肉体的には 頑張れるかもー 
逆立ちシャンソン妖怪 たまには 頭に血を下げて 
いつも使う腹筋絞め技を 下げてクールダウン。