今日も「ありがとう」!   ※万物に感謝を込めて・今日一日に「ありがとう」※

毎日出合った:もの:者:物:それが生き物だったり植物だったり人間だったり・大切な出会いです。私はそれが「ありがとう」です

今年初めてのミツバチさんに出合った***可愛い~***

2017-02-25 19:23:30 | 日記
日が差せば温かい。 日陰に行けばまだ寒い。

  でも・・・何となく春を感じます。

    小さな命・・・・頑張ってどこから飛んできたのかな?


      一匹だけ。 迷子になってしまったのかな?  仲間はいないのかな? 家族はいるのかな?


        もうすぐ仲間も群れをなして飛んでくるだろう?


         それまでどうしたら良いのかな? このミツバチさん。



    そういえば・・・・・小鳥さん達も賑やかになってきた。 歌うこともさえずることも学んだのかな?


  地面に目をやれば小さいけれど草も生えてきた。 樹木には恥ずかしそうに新芽が隠れている。


    花も・・・お花やさんに色とりどりの花が豊富になった。

   
     この花を誰に贈るのかな? お祝いに使うのかな? お別れに使うのかな?


      空の上から太陽や雲は何を思っているのかな?


       今日・・小さな小さなミツバチさんがやって来た。 きっと大切な命が誕生するんだろうな?



         頑張って生きようねミツバチさん。 お互いに限り有る命だけど・・・一生懸命生きる。


    ミツバチさんへ


                今年始めての虫さんでした。 「ありがとう」・・・・来てくれて。


             今度来るときは大きくなっているのかな? 我が家忘れないでね。


コメントを投稿