今日も「ありがとう」!   ※万物に感謝を込めて・今日一日に「ありがとう」※

毎日出合った:もの:者:物:それが生き物だったり植物だったり人間だったり・大切な出会いです。私はそれが「ありがとう」です

春なのに・・・今日は『冬』・・・雪だ~。

2017-03-15 19:32:32 | 日記
 ぽかぽかしていたのに・・・すっかり春だ・・と思っていたのに・・・今日は・・お空から『雪』『雪』が降ってきた。

   忘れた頃に『雪』もしかしたら『雪』もてんてこ舞いだったのかも?

    空の神様に命令・・・行かなければならないもんね。


     人間社会でもそうだわ。 今日に依頼されたときとおんなじ。 


     久しぶりに見た『雪』・・・雨交じりだったから・・・寒々しかった。


       自然の厳しさに堪え忍びながらも・・植物や生き物たちは静かに春を待っていると思うと感動する。


   水仙も芽を出した。 桜の枝には希望に向かって咲こうとしているつぼみがぎっしりと付いていた。


   アジサイも・・・・・自分が花咲く日まで・・・自分の出番が来るまで何を思い何を考えているのかな?


    自分の家族が増えた植物もあるだろうね? 自分の仲間が増えた生き物もいるだろうね?



      この最後の寒さを頑張れば・・・・温かい春だ。


       それまでの辛抱だね。   大丈夫だよね。 これまでじっと頑張ってきたんだから・・・あと少しだけだ。



   今日は寒いから・・・・。 温かい季節に感謝出来るようにリハーサル・・・かもね?


    『雪』・・・妖精さんも降りてきたのかな?   地上へ最後の挨拶だったのかもね?


       今日も「ありがとう」・・・・『雪』の『妖精さん達』・・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっちもこっちも忙しそうで... | トップ | 今年初めての「ケムンパス」... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。