今日も「ありがとう」!   ※万物に感謝を込めて・今日一日に「ありがとう」※

毎日出合った:もの:者:物:それが生き物だったり植物だったり人間だったり・大切な出会いです。私はそれが「ありがとう」です

かたつむりの集い? 雨が降っているから出来ることなんだね~。

2017-10-21 20:47:19 | 日記
 昨日も雨でした。
 
  今日も雨です。 明日も雨みたいです。 台風だから仕方が無いんだよね。

   人間は衣食住が生きていく上で必須です。

     かたつむりは背中に自分の家があるんだった。

      大人のかたつむりも子供のかたつむりも・・・・みんな持っているんだ。


       かたつむりの世界を私は知らない。 肉眼で見ると大きいのが大人で小さいのが子供って勝手に判断している。

 ふと考えた。 馬鹿みたいな事です。 もし私がかたつむりに生まれていたらどんなだったんだろう?

  きっと・・・・マイペースでのんびり生きていると思う。


   今日は感動のかたつむりさん達を発見しました。 何気に見た景色の中で目が止まった瞬間です。

    道ばたにあるブロック塀にかたつむりの集団がへばりついていました。


   このかたつむりさん達一体どこからやって来たのだろう? 凄い数です。

   
もしかしたら赤ちゃんかたつむり?。 静かにひっそりと散歩を楽しんでいるのかな?

 かたまりが幾つかあった。 もしかしたらかたつむりさんの集い? かな?


  雨が降ってばかりで心配だけど・・・かたつむりさんが嬉しそうに見えた。


  それこそ・・小さな幸せの時間だったのかも知れない。 元気でね・・。


  自然の中で生きているかたつむりさん達。。。。。お互いに限られた命・・大切にしようね。


   今日も「ありがとう」・・・・かたつむりさん達に「ありがとう」


   雨降りには雨降りにしか出来ないことあるんだ。 かたつむりさんに教えて頂いた。 感謝です。

 また明日・・・合えると良いな!