^^玩具が動く。LIGHTWEIGHT SPORTS 50s_60sITALIAN

Classic Motor cycle/Auto Mobilia/Plastic Model60s collection

∇JCCA _ 新春恒例 ^ ^ !

2017-01-30 23:09:30 | バイク
まだ6時前、時計のアラームよりも早く目が覚めた。
この季節、この時間はまだ真っ暗だが、早朝の暗さ自体は、嫌いではない。
ウェアに着替え、コーヒー豆を挽き、サイフォンでコーヒを入れ
香りで一気に目が覚める!
この瞬間がとても好き。

予報どうり肌を突き刺す寒さはない、この時期としては暖かい!
AM 7:00、チョークを上げて数回のキックでエンジンが目覚める(暖気)
さぁ~早めの出発 Guzzino 65 " 絶好調 " ♪♪

会場までの道中で数台のクラシックカーと出会う合図をくれるのが嬉しいものです。
どの車も良い音奏でてます♪


国内最古の旧車イベント"JCCA ニューイヤーミーティング "
クラシックカー・ファンにとって新春恒例のイベントである。
個人的に楽しみにしているイベントの一つ!
この1月最終日にむけて、愛車を仕上げる方が多いと思う ガレージライフ!!
(響きが最高である)

昨年に引き続きおおむね晴れ、比較的暖かいイベント日和。
駐車場で数名の方にご挨拶。
今年は去年にも増して出展ブースや参加台数がやはり少なくなったようです。
老舗のイベントなんですが ・ ・ ・
まぁ~とにかく会場写真 ♪


# 60s "箱 "









































フリーマーケットやオートジャンブル、楽しさのひとつに、値段交渉♪
お店の人と楽しく話して、ガッツリ値切ってお得に買い物!なんて
まぁ~最近は少ない・・・魅力的な物、掘り出し物も少なく・・・。
やはり eBay 、某オクで購入することが多い・・・
今年は・・・良い物入手、 GET♪ 何時もの OT さんから!





# 60s ENCO エッソ オイルドロップ貯金箱
これ!かなりレアなアイテム、希少! ボディが白、マークが ENCO
プラスチック製のため状態の良いものが少ない
指先が欠けているが特に問題なし!!

赤い ESSO は、今から17~18年位前に購入したもの
欠け、割れもなく状態がとても良い ♪

50〜60年代頃のエッソのオイルドロップ ESSO / ENCO / HUMBLE
デザインや作りがとても可愛い。

昔、麻布にオート モビリア 専門店があった。(懐かしい~よく通ったものです!)

# さぁさぁ~ 午後の珈琲タイム ♪ 集合場所に ヒストリーガレージのカフェへ!!
気になる一品をゆったりコーヒーを飲みながら数名で
恒例の座談会、英国車・イタリア車・フランス車・海外工具・バイク三昧等々
(やはり英車の工具は、BRITOOL)
本当に話題は尽きませんネ ^ ^ (笑) 皆様、楽しい一日お疲れ様でした。


◎次は本気モード「ジムカーナ」

Laverda 75 Sport



ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ∇自分の時間を味わう ^ ^ ! | トップ | ∇バイクと仲良く暮らす ^ ^ ! »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューイヤー (永遠の英車好き)
2017-01-31 09:04:44
JCCA ニューイヤー・恒例座談会
楽しい一日過ごせました。
それにしても参加者が減りました~
次回は本気モードで参戦!!
ニューイヤー・座談会 (旧車三昧)
2017-01-31 10:52:54
ニューイヤー・座談会
いやいや面白すぎ!お疲れです。
老舗イベント、参加者減 ・ ・ ある意味 ・ ・
やはり〇〇天国へ ・ ・ ?
まだ先ですが本気です!
モデファイ・WEBER・SMITHS 気合入ってます!!
LOTUS Cortina GT / LOTUS 47GT いいですな~~
ニューイヤーミーティング (立川.M)
2017-01-31 12:38:44
私は仕事の都合でニューイヤー、会場には
行けませんでした。
楽しまれたようで何より!
うおぉ~レアもの手に入れましたね!
次回ヨロシクです 
2017 ニューイヤーミーティング (モビリア)
2017-01-31 16:53:23
会場ではどうも!
今年は特に魅力的な物もなく残念
今回は会場内をゆっくり見学。
本当に参加者減りましたねー
全盛期に比べたら激減?
◎都内に専門店があったなんて
知りませんでした。
今ではル・ガラージュですかね
昔は恵比寿のミスタークラフトによく通いました・・笑
ではでは。
帰り道 (旧車三昧)
2017-01-31 18:13:39
そうそう帰り道きれいなホンダS800見たよ!
ほんといい音奏でる、それでいて速い、
サウンド・オブ・Honda
ホンダミュージックですか。
という言葉は、元々は1960年代初めホンダが小排気量のオートバイレースに参戦していた頃から言われている。(本田宗一郎) S8クーペなど良いかも。
JCCA (Laverda 75 Sport)
2017-02-01 12:37:29
"JCCA ニューイヤーミーティング "座談会
永遠の英車好き様
旧車三昧様
お世話になりました。
今年は去年にも増して特に参加台数が・・・
ある意味老舗イベントだけに少し寂しい感が。
最初の開催は確か明治神宮から・・・
とにかく話題豊富なとても楽しい一日でした。
(レアな一品も手に入れたし!)
「羊の皮を被った狼」 「箱」魅力的ワード
英車、イタ車 色々な話を聞くとやはり欲しくなります。
DELLORTO _ WEBER _ SU_キャブの吸気音!
Marcos GT / Hillman Imp / Austin A30 /
LOTUS Cortina GT / LOTUS 47GT
等々最高!理屈なしにカッコいい!
本気にさせる!!
ヒストリックカージムカーナ大磯
八ヶ岳ヒルクライム
La Festa Mille Miglia
コッパデ小海、楽しみですね。
それではまたヨロシクです。
Unknown (Laverda 75 Sport)
2017-02-01 12:41:01
立川.M様
コメントありがとう。
そうでしたか、また次回です。

モビリア様
コレクション、同上(笑)
オート モビリア = Automobile
このジャンル、奥が深くて隠れた魅力がいっぱい!
50s_60S_バイク、車には必須アイテム!、私だけ?
懐かしいですね、私もミスタークラフトによく行きました。
■オート モビリアを取り扱うお店
今から17~18年位前は都内に確か4~5か所位あったと思う。
取扱い豊富なグレイスとRRRスリーアール現在は全ての店舗がありません。
まさに需要と供給、ネットの影響ですかね?
コレクタブルモノは、私もほぼネット購入です。
ありがとうございます。
Unknown (50sピストン)
2017-02-02 12:57:40
ニューイヤー、今回は都合が悪く、はぁ~
私の友人が見学に、会場前のコンビニに
綺麗に仕上げたCB、GS、Z、KH系70~80年代のバイクが勢ぞろいしていたそうです。
時間とともに移り変わりますね。
Unknown (Laverda 75 Sport)
2017-02-03 12:42:44
50sピストン様
CB、GS、Z、KH系
あまり気にしてませんでしたが・・・
確か、駐車してました。
時代と共に変わるということですか・・・

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。