やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

画像いっぱいUPです。

2017-10-08 08:48:52 | ガーデニング
人気ブログランキング

今日も、特別なネタ花は無いけど・・・
更新は続けたいんで・・・
今朝撮った、庭の画像を、わたスの記録を兼ねて・・・って事で・・・
いっぱいUPしますんで・・・
そう、今まで、何度もUPしているお花ばっかしですが・・・
そこんとこ、ご理解いただき・・・
覚悟して・・・見て頂ければ幸いです。( ^ω^)言い訳が多すぎだね…

そいでは・・・
ドンドン、いきまぁ~す。

秋なのに・・・
蔓バラの「春風」が、優しげに咲いていて、今朝はこの子に癒されましたんで・・・
まずは、この子からUPです。↓





秋なのに・・・
って事で・・・
やっと、何とか、ネーミングっぽく、色づいた、ピンクピラミッド紫陽花・・・
またまたのUPだけど・・・今朝の様子も、です。↓





秋と言えば・・・
って、言葉をもじって・・・
今日も、やっぱり、秋明菊を、しつっこくUPです。↓











秋なのに・・・
まだ咲き続けているムクゲも・・・どう? 頑張っているでしょう? ↓





ムクゲとよく似た、ハイビスカス、今朝もこんな子が、咲いてくれましたんで、UPです。↓





さてさて・・・
今朝も咲いてくれた・・・と言えば・・・
いえいえ・・・
わたス、父の事などで、バタバタして、咲いているのに気付いていなかったのですが・・・
裏庭の大文字草の一株が、もう、こんなに咲いていて、ビックリポン!したんで・・・
そのお花を、撮って見ました。↓




ねっ、凄いでしょう? もう、こんなに、盛々に咲いていましたんです。↓








そんでもって・・・
盛々じゃないけど・・・
新たに、こんな可愛い子も、咲いているのに、今朝気付きましたんでUPです。↓







大文字草・・・
ついでなので、咲いている花も、しつっこく、わたスの記録として、貼り付けます。↓



















そして・・・
こんな大文字草のある景色も・・・です。↓(笑)



↑清水の出る所に、昔々台所で使っていたタイルのシンクを置いていて、そこで、麦茶を冷やしています。
沸騰していた麦茶が、15分ぐらいで、冷たくなってくれるのが・・・
やまのうえ暮らしの醍醐味であります。(変な自慢)

で・・・
その清水の流れ落ちる所に、水苔が育ってしまうのですが・・・
その水苔に、こぼれ種で、大文字草が、数回、育ってくれてました。
以前育った株は、他の所に移植したのですが・・・
今年は、こんなお花の株が、育ってくれました。
ねっ、これも↓・・・醍醐味? って言えるかしらねぇ・・・アハハハ… 




本当に・・・
もう、秋ですね・・・
庭仕事、何でもイイから、早くやらんとアカンですね。↓




アカン、アカンって言いながら・・・
今朝も、グウタラしているやまんばです。
言っている事と、遣っていることが、一致しないのが、特徴であります。

ほらね・・・
今朝もね・・・
ベランダで、マッタリしようと思って・・・
コーヒー片手に、ベランダに出たんだけど・・・↓



カップをここに置いたまんまで、庭に出て・・・↑
家に戻って・・・
「あらぁ~ わたス、そう言えば、コーヒー飲むんだったぁ~」
ってね・・・
我ながら、この忘れやすさに呆れます。

ではでは・・・
こんな認知症まっしぐらのおばちゃんなので・・・
思っている事と、遣る事が、ぜんぜん一致しないけど・・・
何かを遣ったら、それは、何かを遣った事になると信じて・・・
今日も・・・
「出来る事を出来る分だけ、頑張んべー!」
で、ございます。

今日も、大容量の、しかも、ボケ画像を、最後まで見て下さって、お疲れさまでした。
でも、見て下さって、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。(感謝)

人気ブログランキング
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうしようもないんで・・・ | トップ | まるで桃色ブーケみたい・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11枚もの大文字草を堪能させていただいたわ (マーコ)
2017-10-08 09:40:26
おはようございます。
10人10色というように11枚みんな特徴ある「大」の字で見ていて飽きませんねおリボンを結んだかのように下に長く伸びるものなんか愛おしいわ

秋の終わりは晴れると「ババ殺しの晴れ」と言われるくらい忙しく雪国はもっと拍車がかかります。
冬になったなおこたでのんびりできますように頑張りましょうね。

よい1日になりますように
Unknown (さつまあげ)
2017-10-08 10:03:17
沢山の大文字草、イキイキしていてかわいいですね♪
ヤカンが一緒に写っているところがまた何ともいえない風景で、冷蔵庫で冷やすよりお茶が美味しそうですね。
やまんばさんご自身が体調を崩されたらお父さんも心配されると思いますので、お身体気を付けていただきたいですね。
Unknown (ころろ)
2017-10-08 12:51:35
たくさんの秋明菊羨ましいです!
うちの庭は小さいのでこうして色々な種類の
秋明菊を見るのは楽しみです。
広いお庭だったら
間違いなくハマっていたと思います!
やまんばさんのお花はどの子も自然で
生き生きとしていて
私も育てられるかなぁ?
なんて勘違いしちゃいます笑
大文字草もその域です笑
以前鉢植えから地植えにしたのですよね?
見事ですね〜!

可愛いカップもお持ちなのですね!
ベランダでの光景大好きです!

今日はお母様を連れて病院に
行かれてるのでしょうか。
お父様楽しみに待っているのでしょうね!
今日もありがとうございます🤗
同じです (ふくちゃん)
2017-10-08 18:08:42
私も言ってる事とやってる事が違ってますよ
それが60代の特徴かななんて(笑)
やる気は、あるんだけど体が付いてかないんです
50代までは、もうちょっと出来きたかも
だって主婦は、家事からは、死ぬまで解放され無いですよね
家事の合間に仕事、育児、介護、たまに趣味?
自分のことって優先順位下ですよね
ところでポインセチアは、お元気ですか?
色んなお花が沢山で素晴らしいですね(*´∀`*)ノ。+゚ *。 (イズミ)
2017-10-08 20:22:13
今日は家の修繕などがあり拝見するのが遅くなりましたが、
沢山のお花で癒やされました

シュウメイギクがこんなに咲いているの直に見てみたいです
清水の水苔に咲く大文字草も素敵ですね

私もさっきしようと思っていたことを忘れるの良くありますが、
まあ還暦過ぎたんだからしょうが無いとあきらめの境地です
ホントに出来ることを出来るだけ頑張るしかないですよね

今日もありがとうございました
Unknown (みっちゃん)
2017-10-10 23:37:36
清水で育った水苔に大文字草が育つ様子は、お山ならではですね。
古いシンクが相まって、こんな光景味わいがあって大好きです。
熱湯が15分で冷却する清水は、仰るように、まさにやまのうえ暮らしの醍醐味!憧れます。
それから飲み忘れのコーヒー、
もしかしたら、それだけ気持ちがお庭に向いていたからではないでしょうか。

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。