やまんばの庭

ド田舎のドへき地の、まるでこんな所に日本人・・・みたいな環境の中でのお花との生活、
ありのままの暮しの日記です。

どうしようもないんで・・・

2017-10-07 07:49:22 | ガーデニング
人気ブログランキング

今日は、ネタ花もなくって・・・
アセアセ・・・

でも・・・
ブログは、わたスの日記、更新は続けたいし・・・
ってね・・・
まぁ、考えてたって、無い物は無い!
どうしようもないんで・・・

とりあえず・・・
小雨の降る薄暗い庭で、一番目立っていた、白花の秋明菊を撮って見ました。
どう? またまたの、しつっこいUPだけど、お花は素敵でしょう?↓





白花秋明菊も、今が盛りで、いっぱい咲いていますが・・・
ザンネンな事に・・・
みぃ~んな、向こう向きで、雨でうなだれ咲いていて、今朝はこんな景色です。↓




ほんでは・・・
白くって、目だっていると言うことで・・・
白式部も、少しづつ白さが増して、目立ってきましたんで、貼り付けます。↓





目だっていると言えば・・・
今朝もオレンジ色のハイビスカスが、また一輪咲いて、目立っていますんで、UPです。↓




このオレンジ色のハイビスカスも、お花が2~3日咲いているタイプですが・・・
涼しくなった今は、花の寿命がもう少し長くなって、萎まないで、数日頑張ってくれるイイ子です。↓





花の寿命・・・
花の寿命と言えば・・・

「花の命は短くて、苦しき事のみ多かりき」

本当にね・・・
人生、苦しい事が、多いよね・・・

でもね・・・
この林芙美子さんの名言の後には、こんな言葉が続くんだってねぇ・・・

「風もふくなり」
「雲も光るなり」

きっとイイこともあるんだと・・・
そんな事を思います。


私事・・・
昨日も、わたス、パートを終えて、病院の父をみにいきました。
で・・・
父の入院は、もう少し長引くことになりました。

花の命より長く生きた、91歳の父なので・・・
やっぱりね、体の不調もある訳で・・・
医療の事は、なぁ~ンにも分からない、無知なわたスは・・・
どうしようもないんで・・・
全て、ドクターの指示に従うことに決めました。

父も、長年通い続けた病院なので、全て、ドクターにお任せすること・・・
その旨を、ドクターに伝え、今後の事を、お願いしました。
そして・・・
なんとか、また、元気になれるように、頑張ると、言ってくれました。


復活・・・
父には、復活して、また野菜を作って欲しいと願う・・・
グウタラ娘のやまんばです。

どうしようもないこともあるけど・・・
それでも、出来る事は、何でもやって見なくちゃねっ!

復活・・・
復活と言えば・・・
ヘロヘロで、今にも消えそうだった、我が家の「岩桐草」ですが・・・
本当に凄いんです・・・
今年は、メッチャ復活して、しかも、まだ、こんな風に、咲き続けてくれていますんです。↓



「岩桐草」・・・
わたス、もうどうしようもないんで・・・
控え気味に育てていた水を・・・
今年は、いっぱい遣りました。
栄養も、ほとんど必要ないって、書いてあったのを見て、その通りにしていたけど・・・
今年は、ダメ元で、何度か、液肥も遣りました。

そしたらね・・・
こんなに葉っぱも育って、株がシッカリして・・・
お花が、いっぱい咲きました。
「岩桐草」・・・
ありえん復活劇を遂げました。

父にもね・・・
復活劇を遂げて欲しい・・・てね・・・
今朝は、そんな事を思い・・・
父の安住の地このやまのうえの、景色を見ていました。↓




きっと・・・
きっと・・・
父は、復活して、この大好きなやまのうえの我が家に、帰って来ると・・・
もう少し時間はかかるかもしれんけど・・・
きっと、帰れると思います。↓




父のことで、多くのお優しいコメントを書いて頂き・・・
とっても嬉しく、励まされ、感謝しながら、読ませて頂きました。

時間が無くて・・・
いえ、私、グウタラなんで・・・
お一人様、お一人様に、お返事も書いておりませんが・・・
心から、お礼申し上げます。
「ありがとうございました。」

そして・・・
こんな、拙いおばちゃんのブログを、いっつも見て頂き・・・
私、大きな、大きな、元気を頂いております。

文章へ他のわたしでは、その気持ちを、上手く言い表すことが出来ませんが・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。
「ありがとうございます。」

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(最敬礼)
人気ブログランキング
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わたス好みのお花が一輪・・・ | トップ | 画像いっぱいUPです。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな元気に咲いて~ (マーコ)
2017-10-07 09:26:35
おはようございます
お庭のシュウメイギクもベランダのハイビスカスも元気に咲いてくれているのに・・・
どれを見てもお空を見てもお父様の元気になられる姿のみを祈らずにはいられません。
時間が掛かっても主治医さんのおっしゃる通りに完治してお帰りになる日が待ち遠しいですね。

今日も気を付けて行ってらっしゃい
シュウメイギクホント綺麗に咲いてますね(*´∀`*)ノ。+゚ *。 (イズミ)
2017-10-07 10:06:12
こんなに沢山咲いてくれるなんてホント有り難いですね
ハイビスカスもいつもながら見事な咲きっぷり
今年はこちらも涼しかったので、鉢を買えば良かったな~と後悔しています

イワギリソウ、清楚な感じで魅力的なお花ですね
思い切って育て方を変えてホント良かったですね

お父様入院が長引くとのことですが、
お医者様もプロですからきっと元気にして
お家に返してくださると思います
お父様が復活されること心よりお祈りしています

お仕事気をつけて行ってらっしゃい
今日もありがとうございました
こんにちは✨😃❗ (KS)
2017-10-07 16:23:07
携帯を変えたりでついご無沙汰をしていました❗山の景色も秋色になって来ましたね🍁
白の秋明菊が綺麗ですね✨
ハイビスカスも良く咲いてますね🎵
我が家にもありますが夏の間は咲きそうになるとつぼみがみんな落ちてしまいなかなか咲いてくれませんでしたが、最近は毎日次々に咲いて
楽しませてくれます🌼
お父様ご心配ですね‼️早く元気でお帰り😌🎶🏠
になられるといいですね🍀
私も親の看病に山梨まで休みの度に通って行ったことを思い出して···
東京の空から~やまんばさんの山の空に、お父様が早くお元気になられますように心より
お祈りしています🏞️
大変でしょうがお身体に気をつけて頑張って
下さい💕🍄
Unknown (KS)
2017-10-07 16:35:38
すみません
又同じ事が送信されてしまいました‼️
携帯からいつも送信しているので間違えてばかりです📱削除して下さい🍄
これはちゃんと送信されるか心配です🍁宜しくお願いします❗
大丈夫 お父様の時代の方は強いです (ぶんちゃん)
2017-10-07 20:36:06
何年か前の自分に重なって、やまんばさんの気持ちが
痛い程良く分かります
きっと何をしていてもお父様の事が気掛かりで切ない
思いをなさっている事でしょうね。
1日も早く住み慣れたお家にお元気で戻られます様に
お祈りしております。
Unknown (みっちゃん)
2017-10-08 00:19:35
お父様は暫く入院されるのですね。
お任せできるお医者様で安心しています。
それでも入院中、色々な困り事がありましたら、
病院には医師以外にも他の医療スタッフさんもおられるので、
頼りにされると良いかもしれません。
(母の入院中、専任スタッフさんのアドバイスで、
身体の事を含め精神的にも随分サポートして頂きましたよ。)
目に入るものがお父様と重なることからも、真から案じていらっしゃるのですね。
岩桐草が復活したように、お父様が回復し、
大好きな家でいつものようにお山の景色が眺められると良いですね。

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。